日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
★「やきとり弁当」(^o^)
ハセガワストア

函館名物?
ハセガワストア(通称ハセスト)のやきとり弁当は、とっても美味しいです。なぜ、やきとり弁当なのか~っていうと、GLAYファンだったら~ピンとくると思います。
私がよく食べるのは「中」かな・・他に「小」「大」などあるのですが・・写真は「中」です♪
やきとり弁当

見て解ると思いますが豚肉です。
やきとりは、鶏肉と豚肉があるのです(北海道だけかな?)
塩味とタレ付きがあるのですが、私はご飯も美味しくいただけるタレ付きにします。

今日は遅出で、明日は夜勤です(>_<)
スポンサーサイト

別窓 | ※時々日記※ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<★心の安らぐ場所 | ☆一輪*花☆ | ★DVD『Silent Hill』 を見て>>
この記事のコメント
こんばんは
焼き鳥弁当、おいしそうです。
最近、焼き鳥食べてないので、なお美味しそうです。
話は変わりますが、本日、プレゼントを発送しました。多分、1週間以内に届くかと思います。楽しみにしてて下さい。
2007-03-04 Sun 18:55 | URL | 蒼空しのぶ #WwsFi/EQ[ 内容変更]
しのぶちゃんへ
やきとり弁当~とっても美味しいですよ♪
プレゼント~ありがとうございますm(__)m
楽しみにしていますね(^-^)
2007-03-04 Sun 20:35 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
こちらでは
こんばんは、ほのぼのとしにまた来てしまいました

これは名古屋では「ねぎま」って呼んでますよ
居酒屋でよくみかけます

本来ねぎまってマグロのトロの部分だったそうな・・・らしい

でも、見た瞬間おいしそうって思いました
では・・・。
2007-03-04 Sun 21:27 | URL | 如月: #-[ 内容変更]
如月さんへ
ほのぼの・・・してますか?
そう言われると~嬉しいです(^◇^)

ねぎま~って、なんか聞いたことあるような・・
そう~っか、豚肉のやきとりの事だったんですね。
やきとり弁当~本当に美味しいですよ。
函館へ来たときは、ぜひ~食べてみてくださいね。

私は、マグロのトロ・・・中トロが~大好き♪
食べたくなっちゃったです(^-^)
2007-03-04 Sun 23:02 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
こんにちは♪
きゃぁ~、や、やきとり弁当じゃぁありませんか!
なつかしや~、そして食べたい~(^0^)/
やきとりといえば豚串だとずっと思っていたんですが
こっちにきて、鳥があたりまえだと言われ、
カルチャーショックを受けましたよ(^^)
帰りたい~♪
2007-03-05 Mon 16:07 | URL | うりぼう #-[ 内容変更]
うりぼうさんへ
ほんとうです。
焼き鳥って~いったら豚肉ですよね(^◇^)
鶏肉より~食べたっていう気がするし・・・笑

居酒屋へ行くと~両方出てきたりしますが
お祭りとかでは~豚肉の方を食べたりします♪
そういえば~おでんとかで、牛すじってあるらしいんだけど
この辺では、見たことがないです(>_<)

2007-03-06 Tue 10:54 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
