日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
★DVD『明日の記憶』を見て
以前、ブログの友人から勧められていた映画「明日の記憶」を見ました♪
(DVDを借りてきて)

若年性アルツハイマー症になった49才の男性のお話です。
すごい~リアルに描かれていたと思います。
渡辺謙さんの演技もいいなあ・・・って思いました。
涙が溢れてくる場面もあり・・感動しました。

最近はテレビでも若年アルツについて放映されたりしていますね。そう宣告されたら~誰でもショックだと思います~私だって・・そうだと思うもの。
認知症の方を家族が面倒をみるのは~ほんとうに大変だと思います。認知度がすすんできたら尚のこと・・家族に対するケアも大切だと思います。
施設などへ入所させるのも~抵抗があるかと思いますが、時には必要だと思います。ただ、施設を選ぶことも大事だと・・いろいろな問題が起きていたりしますから。
私の働いてるホームは、自分の親もそうなったら入れたいと思うくらいのとこですよ。(でも、費用が高いので無理^_^;)
スポンサーサイト

別窓 | 映画*DVD鑑賞 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<★朝~温泉♪ | ☆一輪*花☆ | ★コブクロ~チケット(^_^)v>>
この記事のコメント
見られたんですね
おはようございます。
明日の記憶 いろいろ考えさせられました。
一番最初の始まりのシーンが辛くって、頭からはなれません。
自分が病気になったらどうするか?まだわかりません。
早く薬ができるといいですね。
2007-03-03 Sat 09:06 | URL | shimmyo #-[ 内容変更]
shimmyoさんへ
友人にしちゃったですm(__)mごめんなさい。

私は、あの風景の四季の移り変わりに、どんな意味があるのだろう~って思っていました・・・。
実際は、もっと深刻でもっと酷い?部分もあるのだと思います。
本当ですね・・・早く薬ができるといいと思います。

2007-03-03 Sat 11:40 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
