日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆シクラメン☆
シクラメン


窓辺に咲く~シクラメンのお花です♪
三年目になります・・
お花が無い~寂しい時期を癒してくれている感じ(^-^)
また、来年も咲いてね(*^_^*)
スポンサーサイト

別窓 | ☆お庭の花達☆ | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<眠い~☆ | ☆一輪*花☆ | 風邪~イマイチ(^◇^;)>>
この記事のコメント
こんばんは★お久しぶりです。
シクラメン、綺麗ですね。うちにもシクラメンがあり、母が大事に育ててるみたいです。
花が少ないこの時期ですから、ホント癒されます。(>_<)
2007-02-23 Fri 20:09 | URL | 蒼空しのぶ #WwsFi/EQ[ 内容変更]
一輪花さん、風邪は大丈夫?
大変なお仕事しているから、無理はしないようにね。

シクラメン、私も毎年6年間くらい世話をして、夏場は休眠させてずっと咲かせていたのに、3 年前に枯らしてしまって・・・・・・
この季節は、窓辺を華やかにしてくれるシクラメン。
私もまた買ってこようかな!!v-254
2007-02-24 Sat 09:38 | URL | bluetear #-[ 内容変更]
しのぶちゃんへ
お母様も、花がお好きなんですね♪
冬の間は~家の中に置ける鉢植えのお花しかないので・・・・できるだけ長く咲いていて欲しいと思います(^-^)
2007-02-24 Sat 12:41 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
bluetearさんへ
今回はこじらせちゃったです(^◇^;)
咳と鼻づまりで参っちゃったです・・
でも、熱がでなかったので・・何とか夜勤ができました。

私も違う感じのシクラメンのお花が欲しいなって思ってました♪
今は、いろんな種類のシクラメンがあって目移りしちゃいますね。
ミニも可愛いし花びらがギザギザしてるのもお洒落ですし・・・色も白っぽいのやら、ピンクやら赤から桃色?笑。
いろいろありますね(^。^)
2007-02-24 Sat 12:56 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
最近
異様に植物に興味がありまして。以前は見向きもしなかったんですが、花ってすてきやなと思えるようになりました。
シクラメンってこんなにきれいなんですね。
そういや布施明さんが歌ってた曲がありますね・・・シクラメンの・・・ナンタラ(汗)・・・名曲ですが。。。
2007-02-24 Sat 23:38 | URL | 竜 #-[ 内容変更]
竜さんへ
植物に興味を持ってるなんて~とっても嬉しいです(^-^)私も大好きなんですよ♪
園芸種より~自然に咲いてるお花のほうに興味があります。
シクラメンは別名カガリビバナ(篝火花)とも言われるんですって・・・お花の感じが篝火のようにも見えますもんね。
花言葉は『内気・遠慮がち・はにかみ』うつむいてる感じからでしょうか・・(^^)
2007-02-25 Sun 08:41 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
シクラメン[植物辞典]
シクラメンシクラメン生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  双子葉植物綱 Magnoliopsida目:  サクラソウ目 Primulales科:  サクラソウ科 Primulaceae属:  シクラメン属 Cyclamen種:  シクラメ …
2007-02-25 Sun 18:32 植物辞典
top↑
| ☆一輪*花☆ |
