日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワカサギ釣り
撮影日~1月11日

この日は、お天気は良かったですが~とても寒かったでしたが
お休みだったので家族と大沼へワカサギ釣りに出かけました。

ワカサギ釣り

平日でしたが20~30人くらい来ていました。

   ↓ 続きはクリックして見てね
ワカサギ釣りは500円支払います。
他に釣り用具を借りると、さらに500円かかります。
(竿や餌・バケツなど)

餌は虫(ウジ虫?)
餌だと思うと~何とか触れちゃったりします(>_<)

ワカサギ釣り



竿には、5ヶ小さな針が付いています。
このときは、一度に4匹釣れたんですよ・・・1匹~落ちちゃったけど
一度に3匹や2匹など~結構釣れて嬉しかったです♪

ワカサギ釣り



結局~二人で159匹、釣れました!
朝、10時半頃から午後1時半くらいまでです。(約3時間)
係りの方の話ですと~朝と夕が一番釣れるのだそうです。

ワカサギ釣り

ワカサギ釣り



そして、夕食はワカサギの唐揚げです(^^)
ワカサギ釣り



私が3分の2くらいは釣ったと思います(^_^)v
沼の中を泳いでいる~ワカサギに語りかけるように竿を動かしながら~笑
もう~一日中いても飽きないと思いました。
今度、友人とあと一度くらいは来たいな~って思いました(^_^)b
スポンサーサイト
別窓 | ※時々日記※ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<冬景色(川のある風景) | ☆一輪*花☆ | 大沼公園の鳥たち>>
この記事のコメント
釣果
おはようございます。

ワカサギなかなかの釣果でしたね。
海で釣れるチカと似ていますが、食味はワカサギのほうが上のように思います。
ワカサギも上磯や茂辺地の築港で、チカと混ざって釣れるようです。
2008-01-12 Sat 11:29 | URL | yama #-[ 内容変更]
ワカサギとは、そんなに一度に釣れるものですか。
大漁で面白かったでしょうね、でも氷上で寒くないですか。
やっぱり、定番ワカサギのから揚げ。新鮮で美味しかったでしょうね・・・♪
2008-01-12 Sat 20:29 | URL | iwapy #-[ 内容変更]
yamaさんへ
こんばんわ(^^)

チカも、美味しいですよね。
大きいのはフライにしてもいいですし・・・
でも、ワカサギのほうがくせがないように思います。

釣りなんてしたことが無かったのですが
いっぱい釣れたので~とても楽しかったです。


2008-01-12 Sat 22:45 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
iwapyさんへ
こんばんわ(^^)

私も、こんなに釣れるなんてビックリでした。
竿の糸を穴に入れると~すぐ竿の先がピクピクと動いて釣れちゃうんです。

でも、確かに寒かったです。
私は、スキーウエアーを着て頑張りました(^_^)b
2008-01-12 Sat 23:14 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
FISH ON!
やまちゃん、大漁でしたね♪

今年は型も良いし、漁模様もまずまずと聞いていました。
こちらは、来週、ビール持参(^_^)vで参ります。
ワカサギはビールの肴に最高!

2008-01-17 Thu 08:05 | URL | kamaka_ryu #-[ 内容変更]
kamakaさんへ
こんにちは(^-^)

釣りたてのワカサギを食べちゃうんですね!
コンロとナベを持参するのでしょうか?
その場で唐揚げや天ぷらにして食べたら
とっても美味しいでしょうね♪ビールと一緒に・・・
寒さも、何のその・・・ですね(^。^)

私も、あと一度は行きたいなあって思っています♪
2008-01-17 Thu 14:43 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
