日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
コクガン
首の白い模様が、お洒落ですね♪
コクガン

岩にくっついている海草を食べています。
コクガン

コクガン

撮影日~12月22日 撮影場所~どこかな?住吉漁港の近く?

今日は、とっても~良いお天気でした♪
ちょっと、寒かったですが・・・
本当は、何処かへ行くつもりでの希望休だったのですが
クリスマス会の、お手伝いで出勤になってしまいました(T.T)
まあ~お昼頃までだったのですけれどね・・。
それで、仕事へ行く前にあちらこちらへ寄ってみました。

コクガンという鳥は、渡り鳥なんですね。
(詳しくはわかりませんが・・)

別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<コクガン~2 | ☆一輪*花☆ | 今朝の朝日♪>>
この記事のコメント
今日はご訪問有難うございました。
天然記念物に指定されるずっと前は、ガン類は鉄砲で撃たれていたそうです。ハクチョウだって30年前には怖がって人のそばには来なかったようですよ。
函館近海日本で一番多くコクガンが越冬する場所ですから、干潮時に行けばいる場所が数箇所あります。
顔の黒い鳥は撮るのはなかなか難しいですね。
これからも宜しくお願い致します。
2007-12-22 Sat 20:10 | URL | エゾシカおぢさん #NocbNhNw[ 内容変更]
エゾシカおぢさんへ
こんばんわ~♪
来てくださって~とっても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

天然記念物に指定されているんですね・・・
日本で、一番~コクガンが越冬するなんて嬉しいです。
大事に見守っていたいですね(^-^)
こちらこそ~宜しくお願いします。
2007-12-22 Sat 21:00 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
久々に海を見ました!!
個人的に海って癒されます。
鳥達は寒い中、どこか気持ち良さそうですね。
2007-12-22 Sat 22:42 | URL | 蒼空しのぶ #WwsFi/EQ[ 内容変更]
コクガン
こんにちは。

コクガンの、首の白いタイが素敵に撮れていますね。
この写真は何㍉、をお使いですか。

鳥の撮影は思うようにいきません。
2007-12-23 Sun 11:34 | URL | yama #-[ 内容変更]
しのぶちゃんへ
私も、海を見てると癒されます・・♪

なんかね、もっと寒い地方からやってきた渡り鳥なんだそうで
ですから~全然・・・元気ですね(^-^)
海へ来る楽しみが増えました。
2007-12-23 Sun 21:34 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
yamaさんへ
こんばんわ~♪

このときから、200㎜を使用しています。
でも、上手くピントが合わずオートにして撮していました。
小型で軽いレンズなので、、、私的には助かるのですが・・
でも、写りはイマイチでしょうか・・・


2007-12-23 Sun 21:41 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
コクガン
おはようございます。
200mmでの撮影、うまくいっていますね。

近所の博多湾は、渡り鳥の越冬地なっていて水鳥がたくさんやって来ますが、コクガンはめったに来ません。
2007-12-27 Thu 08:10 | URL | ささどん #cKMos5Ew[ 内容変更]
ささどんさんへ
おはようございます♪

鳥の名前は、さっぱり~解らないので・・
他にも撮っているのですが・・(笑
水鳥?が、一番無難な感じです(^_^;)


2007-12-27 Thu 09:46 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
