日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲンノショウコの種
ゲンノショウコの種
ゲンノショウコの種

と、タンポポの綿帽子
タンポポの綿帽子

撮影日~11月14日 撮影場所~函館山

子供の頃、ゲンノショウコの種で遊んだ記憶があります(^-^)
唇に引っかけてだったかな・・
タンポポの綿帽子は手や足で蹴散らしていたような・・・腕白娘でしたから(>_<)
外でばかり遊んで、顔は日に焼けて真っ黒!
家の周りには探検できるような林があって川が流れて・・・
今、思えば~夢のような世界だったな・・。
現在は、全部~住宅地になっています。。。


そういえば、職場の人が言ってたけれど・・・今夜は獅子座流星群が見られるって!
こちらは、夜は雨の予報だから見ることはできないかもしれませんけど・・・(>_<)
何年か前に、見たことがあります・・・
流れ星が、夜空のあちらこちらから~見ることができて・・・とっても感動しました♪
あ~(-。-;)見れたら嬉しいな・・。
スポンサーサイト

別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<柿の木 | ☆一輪*花☆ | 一輪*花もほしいかな(BlogPet)>>
この記事のコメント
種子
タンポポ、美しく撮れていますね。花もいいけれど、種子の方が素敵です。

ゲンノショウコ、わたしも子どものころ遊びましたよ。
2007-11-18 Sun 10:32 | URL | yama #-[ 内容変更]
yamaさんへ
今日は、雪降りで・・・つまんないですね(>_<)
今日・明日は連休のやまちゃんでした。
子供頃って~いっぱい遊びがあったように思います♪
yamaさんのネパールトレッキング?素敵ですね。
すばらしい景色です(^-^)
2007-11-18 Sun 14:12 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
