日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
緑の島
緑の島
先日、友人と久しぶりに訪れて~とても気に入ってしまいました。
ここで海を見ていると心が癒される感じがするんです(^-^)

緑の島

ご存じの通り~緑の島は埋め立てて作った人工の島ですね。左の橋を渡って行きます。ボートやヨットがいっぱい繋留されているんですよ。
この島は、一周すると1㎞ちょっと、あるんだそうです・・・ウォーキングやランニングしてる人がいるようです。やまちゃんも、もっと早くに知っていたら・・走ってたのに~残念(>_<)来年は、きっと走ってると思います♪
(今は、もう・・寒いですから^_^;)

緑の島船

黒い船は、「箱館丸」だと思います。なんでも、函館の船大工さんが日本で初めて作った洋式帆船を復元したものなんだそうです・・・素敵な船ですよね♪(島から見て写しました)
撮影日~11月13日
スポンサーサイト

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<雪虫 | ☆一輪*花☆ | セイヨウノコギリソウ>>
この記事のコメント
お久しぶりです。北海道はもう寒いんでしょうね。
沖縄はまだ半そでです。
綺麗な写真また楽しみにしてます。
2007-11-13 Tue 22:40 | URL | ミィーちゃん #X/mjygKI[ 内容変更]
ミィーちゃんへ
こんばんわ~♪
来てくださって~ありがとうです(^_^)b
いいなあ・・・暖かい所へ引っ越したいくらいです(>_<)
2007-11-13 Tue 23:13 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
緑の島
函館港、良く撮れていますね。
デジ一眼で撮影ですか。

昨日二股岳で会った、kamさん やまちゃんのことしっかりご存じでしたよ。
2007-11-14 Wed 16:04 | URL | yama #-[ 内容変更]
1枚目の写真、青々とした感じがとってもいいですね~。
海辺の写真ってとっても好きです。埼玉は海なし県なんで、特にそう思うのかもしれません…。
2007-11-14 Wed 20:13 | URL | 蒼空しのぶ #WwsFi/EQ[ 内容変更]
昨日は、とっても良いお天気でしたから・・・登山には良かったですね。私もどこか~行けばよかったです・・と、後悔。
kamさんとはhaponsukiさんを介して、知り合うことができました♪
恵山登山に同行させていただいて・・いろいろ登山についてのお話など伺うことが出来て参考になりました(^^)

2007-11-14 Wed 22:32 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
埼玉県って海に面していないんですね・・・でも、津波には遭わなくてすむってことです(^_^;)
私の職場は、海のすぐ側なので~大きな津波がきたら・・終わりだなって~思ったりしています(>_<)
私は、山や海に癒されて・・・幸せかもです(^-^)
2007-11-14 Wed 22:43 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
