日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
セイヨウノコギリソウ
セイヨウノコギリソウ
キク科
セイヨウノコギリソウ

撮影日~11月13日 撮影場所~函館市

すごいなあ・・・今頃でも、咲いているんですもんね。
頑張ってるね!

別窓 | 山野草〔白い花〕 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<緑の島 | ☆一輪*花☆ | 朝の風景>>
この記事のコメント
お久し振りです。

 相変わらず、珍しい花の写真を載せていますね。
 初めて見ました。でも西洋の小桐草ですか?
 西洋ノコギリ草ですか?なんて聞くと怒られるかな?

 
2007-11-13 Tue 20:59 | URL | 写花星人 #-[ 内容変更]
写花星人さんへ
お忙しそうですね~(^^) お久しぶりでした♪
珍しいというか、、、道端に咲いている~お花なんですよ。
けっして~怒ったりしませんσ(^◇^;)
西洋鋸草といい原産地はヨーロッパなんだそうです。
ノコギリ~というのは、葉っぱの形がノコギリのようだから・・・だと書いてあったような・・・
2007-11-13 Tue 22:55 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
オオーw(*゜д゜*)w
  ノコギリソウですd(^-^)ネ♪ ほんとすごいですね、北海道でこの時期に咲くなんて。
 寒いところも平気なのかぁ。。 でも意外と、道南て 北海道の中では雪が少なかったりするんですよd(^-^)ネ♪
2007-11-14 Wed 01:16 | URL | ゆいな #-[ 内容変更]
ゆいなさんへ
おはようです(^-^)
そう~道南は、他と比べると雪が少ないです♪
それでも、やはり・・・雪かきをしないとならないので
憂うつです(-。-;)
2007-11-14 Wed 06:54 | URL | 一輪*花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
