日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
37.5㎞地点
37.5㎞地点
9月9日の北海道マラソンのボランティアに参加したときの場所です(^_^)v

朝、函館発7時05分のスーパー北斗に乗って友人と出かけたのでした。10時15分頃には、札幌へ到着・・・そして、集合場所の桑園ふれあい公園へ11時10分頃に着きました。(11時45分集合)
桑園公園

公園では、係りの方から頂いたお弁当をみんなで食べました。

北海道マラソン

給水とスポンジの用意をしました。私は初めてなので経験した方から聞いて~お手伝いしたです♪

北海道マラソン

ゴール5㎞前なので殆どの選手の皆さんは、かなり疲れていました。
「頑張れ!!」ってみんなで大きな声で応援しながら~スポンジを渡しました。(後続の皆さんの時は、紙コップやスポンジが無くなってしまい・・・渡すことができなくて申し訳なかったです。)
でも、皆さんの頑張りを見て感動を受けました・・・とっても良い経験だったと思います。来年も参加できたらと思いました。

札幌発19時22分のスーパー北斗で函館に帰ってきました。
電車の中では、ずっと寝ていた感じ・・・。
函館には22時42分に到着,家に着いたのは23時を過ぎていたです(>_<)

スポンサーサイト

別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<びんた(BlogPet) | ☆一輪*花☆ | ツリフネソウ>>
この記事のコメント
こんばんは☆お久し振りのカキコです。
北海道マラソンのお手伝いですか?!いいなぁ~。
トップの選手の方々の走り(というかスピード)を、肌で感じることが出来たのではないでしょうか?!
自分もいつかお手伝いしてみたいです。
2007-09-10 Mon 20:30 | URL | 蒼空しのぶ #WwsFi/EQ[ 内容変更]
しのぶちゃんへ
ご無沙汰してましたm(__)m
トップクラスの選手の方々の走りって・・すごいです(^-^)
ぴゅうーって感じ!
実は優勝者のギタヒさんに紙コップを渡したんですよ!ヤッターって!!両手をあげてガッツポーズをしたです(笑)
話題の「のり子大好き」選手~平沢直樹選手は一般選手の中でトップでした。この方は、洞爺湖マラソンで2003年から去年まで(今年は分かんない~チェックしてませんでしたので)優勝してました。ちなみに写真に写っている選手は17位の堤 忠之選手だと思います。
紙コップやスポンジを受け取って貰えた時に、とっても~嬉しかったです。
そして、やっぱり~選手の表情がすぐ伝わってくる場所で声援できたこと、ゴール手前の一番苦しい時に頑張っている姿に接する事ができて感動しました。
ぜひ、お手伝いしてください(^_^)v
2007-09-10 Mon 21:48 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
