日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤマルリトラノオ
ヤマルリトラノオ
ゴマノハグサ科
たぶん・・・そうだと思うのですが・・・
エゾルリトラノオ

撮影日~8月25日 撮影場所~大千軒岳
咲き終わった感じで、ちょっと残念でした。
来年も出会えますように・・・

8月25日に山野草大好きの友人と大千軒岳へ行ってきました。
とっても良いお天気だったのは良かったのですが、油断して虫除けネットを持参しなかったので、最初の林の中でヤブ蚊に左の目をやられてしまいました(T.T)一緒に行った友人には「お岩さんになっちゃったよ」って~笑
それに、寝不足がただって・・足が重くてイマイチ体調が悪かったです・・・。尾根に出てからは、いくらか回復しましたが・・。やはり、睡眠をとることは大事ですね。
登山中も、暇さえあれば左目を冷やしていました。湧き水でタオルを濡らしたりして・・・家に着く頃は、いくらか腫れがひいたのですが・・。
夜~早めに冷やしながら眠ったら~ビックリ・朝には右目も半分くらい腫れちゃっていました、左目も・・。今度は家族に「お岩さんみたい」って言われちゃったです(>_<)
それで、新聞を見て、内科の当番医へ行ってきました。腫れを治す点滴をし、軟膏も貰ってきました。お陰様で、今は大分~治っています。
本当は、今日は海向山へ行く予定でしたが諦めて、家族の買い物に付き合いました。サングラスをかけて(^_^;)ヤマダ電器へ行ったです。
スポンサーサイト

別窓 | 山野草〔青や青紫の花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハナツリフネソウ | ☆一輪*花☆ | ネジバナ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
