日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
南かやべ保養センター
8月14日(昨日です)
職場の友人と日帰り入浴してきました♪
ヤマジノホトトギスの写真を撮りに行ったときですね。

ホテル函館ひろめ荘
2年前くらいの冬に泊まった事があります。
お料理が美味しかったです。
ひろめ荘

南かやべ保養センター日帰り入浴できます。
南かやべ保養センター

バックの緑がとっても良いですね。

なんでも、ホテルの方は8月3日にリフレッシュ・オープンしたそうです。保養センターのほうも以前より綺麗になっていたので改装したんでしょうね。
ここの魅力は、泉質が2種類あって硫黄泉があること・・(白い温泉で硫黄の香りがすると・・何となくいいなあ~って思います)
ホテル棟には、炭酸水素塩泉(無色)
保養センターには、炭酸水素塩泉と含硫黄ナトリウム硫化塩泉(白色)
の温泉がありますが、確か宿泊者は保養センターにも入浴できたはずです。
日帰り入浴も、ひろめ荘の入り口から入っていきます。

料金は 大人~400円 中人~150円 小人~703円
営業時間は 朝10時~21時まで(センターの方)

すぐ近くにキャンプ場があって、たくさんのテントが見えていました。
そういえば・・・しばらくキャンプなんてしたことないな・・・
友人とやりたいねって~話していました。

別窓 | 温泉~大好き! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニ滝? | ☆一輪*花☆ | 買い物された(BlogPet)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
