日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
田んぼのあぜ道に咲く花達
昨日、早めに家を出て~研修会へ行く途中で写しました。
田んぼの入り口に車を止め、サンダルを長靴に履き替えて・・・
車の中に登山靴と長靴は常時積んでいます(^_^)b

エゾミソハギ
ミソハギ科
ちょうど、お盆の頃に咲きます。
それで、よく盆花として飾られたりしますね。
エゾミソハギ

他にヒルガオ・ゲンノショウコ・オモダカ・ワスレナグサ・ハッカ・クルマバナ・ガガイモなど・・

 

  ↓  クリックして見て下さい。
ゲンノショウコ
フウロソウ科
ゲンノショウコ


ワスレナグサ
ムラサキ科
田んぼの中や水路に咲いていました。
ワスレナグサ


オモダカ
オモダカ科
もしかしたら、ヘラオモダカかもしれません。
オモダカ


イヌゴマ
シソ科
イヌゴマ


ヒルガオ
ヒルガオ科
ヒルガオ


ガガイモ
ガガイモ科
何となく・・好きなお花です。
ガガイモ


ハッカ
シソ科
水路脇に咲いていました。
ハッカ


15分くらいで、写すことができたんですよ。
とても~楽しかったです♪
スポンサーサイト
別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<フランスギク | ☆一輪*花☆ | きょううさぴょんが心配(BlogPet)>>
この記事のコメント
すばらしい
2007-08-10 Fri 07:39 | URL | #-[ 内容変更]
ひとひらの花びらが
心に舞う
2007-08-10 Fri 20:56 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
はじめまして
こんばんは
良く見るといろいろ、咲いているんですね、今度下を向いて歩こうかな?
お花がかわいいです。
2007-08-13 Mon 22:14 | URL | natutubaki #-[ 内容変更]
natutubakiさんへ
はじめましてです(^^)
何気なく~通り過ぎている道端にも咲いているんですよね。
よく見ると、とても綺麗なお花だったりします。
ナツツバキ・・・素敵なお花です。
2007-08-14 Tue 08:16 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
