日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
横津岳の麓に咲く花達
横津岳の麓にもいろいろな~お花が咲きます。
6月20日に撮った花達です。
 
バイケイソウ
ユリ科のお花です。
バイケイソウ


他に、サイハイラン・クルマバツクバネソウ・ツクバネソウ・ジンヨウイチヤクソウ・スズムシソウ・ワニグチソウなど

  ↓ クリックして見てね♪
サイハイラン
ラン科  ちょっと地味なお花かも
サイハイラン

もう一枚
サイハイラン


クルマバツクバネソウ
ユリ科 葉が車輪のようについるので付いた名だそう
クルマバツクバネソウ


ツクバネソウ
ユリ科
ツクバネソウ


ジンヨウイチヤクソウ
イチヤクソウ科
ジンヨウイチヤクソウ


スズムシソウ
ラン科 お花が鈴虫に似ているので付いた名だそう
スズムシソウ


ワニグチソウ
ユリ科
ワニグチソウ


もう限界・・・眠いです・・(-_-)zzz
おやすみなさい・・。
明日は、お休みだけれど・・台風だあ(;_;)
別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<そういえば・・・ | ☆一輪*花☆ | 函館名物いか踊り>>
この記事のコメント
横津に
お住まいなのですね。沢山の山野草があり楽しそうですね…
2007-08-04 Sat 07:06 | URL | 亀治郎 #-[ 内容変更]
横津は
横津は函館近辺では一番高い山の名です。
いつも見あげて生活しています。
景色も綺麗でお花もいっぱい咲いて
とっても~すてきな山です♪

2007-08-04 Sat 07:59 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
