日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
函館名物いか踊り
今日~もう昨日かな(>_<)
函館港まつりのいか踊りパレードがありました。
私も、他のグループホームのいか踊りに仲間5人と参加しました。
合計で120名だそうです。(十字街から松風町までで、19時45から1時間くらいかな)
いか踊りを見たことがある人だったら~解ると思いますが、、もうハジけて踊るしかない感じ(笑)疲れちゃったけれど、とっても楽しかったです。ストレス解消になった感じ(^o^)
でね、踊ってる最中におじさん?らしき人が踊りの列の中に入ってきて私の写真を撮っていました・・とっても恥ずかしかったです(^_^;)
あとで、見てがっかりしたかも~
踊りの後は、そのホームの駐車場で打ち上げをしました。飲み物やスイカ(大好き!)おにぎり・おつまみなど~ごちそうになって帰ってきました。。。
明日(今日?)は日勤なんですが・・・

画像は、記事と関係なく立待岬で撮ったお花です。
たぶん、「エゾタチカタバミ」だと思います。
エゾタチカタバミ

8月1日撮影
本当は、お祭りの写真を載せれたら良かったのですが暗く写って失敗していたです(T_T)
スポンサーサイト

別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<横津岳の麓に咲く花達 | ☆一輪*花☆ | コブクロ~最高♪>>
この記事のコメント
こんばんは♪
ご無沙汰でした~。
函館もお祭り真っ最中ですね。
いか踊り、懐かしいな~(^o^)
ストレス解消、うんうんいいですね。
コチラもお祭りあるんですが、
飛び入りで参加というのがないので寂しい感じです。
まだ盛岡になじめてない私でした。
あ~函館に帰りたくなりました~♪
2007-08-03 Fri 19:52 | URL | うりぼう #-[ 内容変更]
お久しぶりでした♪
今年の1日の花火大会は、とっても好天で綺麗に見ることが出来ました(^o^)私は、家の前で見ていたのですが遠くに小さいけれどちゃんと見えてました。
2日の「いか踊り」初参加でしたが、もう~とても楽しかったです。そう~自由参加もありますもんね。
今夜は、五稜郭のほうで、何とかカーニバルだそうです。今日は朝方は雨模様だったのですが、だんだん曇ってはいますが雨があがってきてバッチリでした♪
来年もぜひ、参加したいと思ったです(^^)
2007-08-03 Fri 23:05 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
