日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の花
今日の

ムシトリナデシコ
ムシトリナデシコ

撮影日~6月14日
ムシトリナデシコ・・・茎が茶色になってるとこがありますね。
そこがネバネバしてて~くっつくのです(虫らしきものがついてるでしょう)
それで、ムシトリナデシコ。。。

ここ数日、とっても肌寒い日が続いています。
夜間は特に・・今も~カーディガンを着ています。
今日は、日勤で~まっすぐ帰らずにゴスペルのコンサートへ行きました。
職場の友人が参加されてて~チケットを貰ったのです♪
アメリカからもゴスペルクワイヤ?の方達が参加され~すばらしいコンサートでした。

 オー ハッピー デイ~♪   って一緒に歌ったです(^^)

別窓 | 今日の花 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ハクサンチドリ(ラン科) | ☆一輪*花☆ | 今日の花>>
この記事のコメント
変わった花ですね。
初めて知りました。
このひっついた虫さんはどうなるのですか?
2007-07-14 Sat 09:44 | URL | shimmyo #-[ 内容変更]
shimmyoさんへ
こんばんわ~shimmyoさん
ちょっと、調べてみましたら・・
「茎に粘液をもっていることから、虫を捕らえて食べるとの想像に基づいて生まれた名前」なんだそうです。
別名「ハエトリナデシコ」ともいうそうで・・・なんか~可哀想な感じです(>_<)
可愛いお花なのに・・・
2007-07-14 Sat 20:39 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
