日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
横津岳から袴腰岳に咲く花達(1)
横津岳から袴腰岳に咲く達(1)
撮影日~6月10日
山野草愛好会の皆さんとご一緒しました(^o^)

ハクサンチドリ
ラン科のお花です。花色の種類が多く楽しめるお花です。
ハクサンチドリ

他にノビネチドリ・ミツバオウレン・ミネザクラ・ミヤマスミレ・ノウゴウイチゴなど・・

  ↓クリックして見て下さいm(__)m

ハクサンチドリ(ピンク)
ハクサンチドリ


ノビネチドリ
このお花もラン科のお花です。
ノビネチドリ


マイヅルソウ
以前にも~紹介したお花ですが・・
マイヅルソウ


ミツバオウレン
小さな可愛いお花です♪
ミツバオウレン


ミネザクラ
山の上では、サクラが満開でした♪
ミネザクラ


ミヤマスミレ
ミヤマスミレ


ノウゴウイチゴ
実ったイチゴを何度か食べたことがあります~美味しかったですよ(^o^)
ノウゴウイチゴ


ヒメゴヨウイチゴ
自信がないですが・・・。
ヒメゴヨウイチゴ

別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今夜は七夕 | ☆一輪*花☆ | ある自然公園に咲く花達>>
この記事のコメント
いろんな花

こうしてみるといろいろありますね。
花の命は短いけれど
こうして人の心を癒してくれるんですよね。

2007-07-07 Sat 02:23 | URL | BOSS #5h.aGyeY[ 内容変更]
花も人も…
本当に花の命は短い…綺麗に咲かせたい…余命いくばくと知る命に…
2007-07-07 Sat 06:24 | URL | がくと #-[ 内容変更]
BOSSさんへ
いろんな場所で、いろんなお花に出会うことが出来て嬉しいです♪
いろんな場所へ行って、いろんなお花に出会う事ができたら~って・・・欲が出てきてしまいます(^_^;)
2007-07-07 Sat 20:59 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
がくとさんへ
人は、お花を見て・・・いろいろ思いを馳せたりしますね。
お花は、人の為に咲いてる訳ではないのですが・・・
大昔から~そうだったのでしょうか・・・もう~心の遺伝子に組み込まれているのかもしれません。
2007-07-07 Sat 21:24 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
ひとの命も
人の命もよく考えてみると、この地球に生れ、この日本の土壌に育まれ、恵みを受けて花開くものなのかも知れない。
その命があと僅かと知ったとき・・・野に咲く花に我が身を映し・・・誰かにその存在を残しておきたいものなのかも知れない・・・
2007-07-08 Sun 10:48 | URL | がくと #-[ 内容変更]
がくとさんへ
そうかもしれませんね。
花の命の儚さ・・・

自分の命が終わろうとした時
その生きてきた人生を
花の命の儚さに重ね合わせて・・・
感じるだろうと思います。。。私も
2007-07-08 Sun 20:48 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
どうか多くの野に咲く花に出会ってください…それさえ出来ない多くの人々のためにも…
2007-07-08 Sun 23:21 | URL | がくと #-[ 内容変更]
がくとさんへ
はい~ありがとうです。
2007-07-09 Mon 13:03 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
