日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ある自然公園に咲く花達
ある自然公園に咲く
(6月5日に写したものです)
「ある」って表現するのは、特定すると盗掘される恐れがあるからです。
シャガ
シャガは公園へ行く途中に咲いていたものでした。
(たぶん~シャガだと思います)
シャガ

とっても、素敵な模様だと思います。
以前、この近くの山道で~シャガ(ヒメシャガかも)が咲いていて~楽しみにしていたのに・・3年めの春には無かったです(T.T)
他にコケイラン・ツクバネソウ・クマイチゴ・ササバギンランなど

  ↓  クリックして見て下さい♪
コケイラン
とっても~見事なコケイランでしょう?
ちょっと、解りづらいとこに咲いているので普通は、ぜったい見れないです(^_^)b
心ない人に見つかりませんように・・・
コケイラン


ツクバネソウ
ツクバネソウ


クマイチゴ
何となく見てると魅力のある~お花だなあって思っちゃう
クマイチゴ


ササバギンラン
去年は、ほとんど~盗掘されてしまいましたが~また、ちょっと離れた所に咲いてくれました・・・でも!
数日後に行ったら周辺の草と一緒に刈り取られていました。。。信じられない・・(×_×)
ササバギンラン


チョウセンゴミシ
モクレン科のお花だったんですね・・
去年~初めて出会い・・とっても良い香りがしてたのでした。結構~あちらこちらで見かけます。
チョウセンゴミシ
別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<横津岳から袴腰岳に咲く花達(1) | ☆一輪*花☆ | キアゲハ>>
この記事のコメント
何で
植物って癒されるんですかね~。

不思議。
2007-07-06 Fri 00:16 | URL | BOSS #5h.aGyeY[ 内容変更]
BOSSさんへ
ほんとう・・・なぜなんでしょうね
う~ん・・・
不思議です。。。
2007-07-06 Fri 19:12 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
野に咲く花のように
負けずに強く咲いてる姿に癒されるのでしょうか…
2007-07-06 Fri 19:58 | URL | がくと #-[ 内容変更]
がくとさんへ
そうかもしれません・・・。
また
儚げに咲いてる姿に感動する事もあります。
2007-07-06 Fri 20:50 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
ふたたび
また再び同じ場所で…同じ時に会えることを願う…そう命ある限り再びと…野に咲いた花のように…
2007-07-06 Fri 22:35 | URL | がくと #-[ 内容変更]
がくとさんへ
野に咲いた花のように・・・以前~一度聞いた事があるような気がしますが・・・覚えていないですm(__)m
寒い冬を越えて、また~出逢えた喜びって・・・あると思います。
2007-07-07 Sat 20:48 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
