日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖縄で見た蝶達
沖縄で見た

オオゴマダラ
なんでも、琉球列島を北限とする日本最大の蝶なんだそうです。
オオゴマダラ

(撮影日~5月15日)
沖縄美ら海水族館へ行く途中に「琉宮城・蝶々園」という所があって~そこで写しました。
(美ら海水族館の前売り券が1割引で売っていたので寄ったのでした)
レストランもあって、ここで沖縄そばを食べました~まあまあ美味しかったです。
とっても、優雅に飛んでいて・・・美しかったです♪
そうそう赤い色に反応して止まるんだそうです。

  ↓ 他のも、撮ったので見て下さい。
オオゴマダラの続きです。
オオゴマダラ

オオゴマダラ

オオゴマダラのサナギです。
金色してますね。
オオゴマダラのサナギ


イシガケチョウ
羽に石垣のような斑紋がある蝶でアジアに広く分布していて・・・
日本では、関西以南で見られるのだそうです。
撮影場所は、金剛石林山という沖縄海岸国定公園の中です。
イシガケチョウ


名前は不明?
撮影場所は、沖縄最北端の辺戸岬付近です。
沖縄の蝶


名前は不明?
撮影場所は、古宇利大橋へ行く途中です。
沖縄の蝶

沖縄の蝶
スポンサーサイト
別窓 | 沖縄旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<すんごい疲れたです(BlogPet) | ☆一輪*花☆ | 生まれ変わる(今日のテーマ)>>
この記事のコメント
色々な、植物、そして、蝶が居ますね。
美ら海水族館には、行きましたが
こちらには、行かなかったです。
たまには、こういう所へ行くのもいいですよね。

また、沖縄へ 行きたーい! でわでわ
2007-08-10 Fri 13:43 | URL | つぐみ #oKKlq0m2[ 内容変更]
つぐみさんへ
オオゴマダラのチョウは、とてもすばらしいかったです。
フワフワと、優雅に飛んでいました・・・
もっと、ゆっくり見たかったのですが、友人が待っていたので・・
残念です。
沖縄の花は綺麗ですが・・・季節感に乏しい感じがしました。
2007-08-11 Sat 21:13 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
