日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ある里山に咲く花達
ある里山に咲く

シラネアオイ
とっても~色の濃いお花でしょう?
シラネアオイ

5月31日に写した画像です。
(もう~7月だというのに・・なかなか追いつけないでいます^_^;)
ここの里山は、標高は300メートルちょっとなので登るのは楽なんですが~やはり熊が出るとこだそうです。
他にチシマフウロ・ヤマツツジ・オオサクラソウ・オオバタケシマランなど咲いていました~♪

  ↓ クリックしてね☆
シラネアオイ
以前にも載せたことのある変わり花(2)ですね。
シラネアオイ変わり花(2)


チシマフウロ
他にハマフウロ・エゾフウロなどあるのですが、違いがイマイチ解ってないです(>_<)
チシマフウロ


ヤマツツジ
この時期は、ヤマツツジがいっぱい咲いて見事なんですよ。
ヤマツツジ


オオサクラソウ
今回~初めて出会った~お花です♪
熊の出そうな川縁に咲いていました(>_<)
オオサクラソウ

オオサクラソウ


オオバタケシマラン
ユリ科のお花で~このお花も初めて出会ったお花です。
小さなお花ですが、ユリ科って感じがしますね(^^)
暗い川縁で撮ったのでフラッシュが光っちゃうです。
オオバタケシマラン

オオバタケシマラン


センボンヤリの蕾
別名~ムラサキタンポポと言います。
ムラサキのお花のように見えますが、表の花びらの色は白い色なんですよ。
(裏がムラサキって事ですね)
センボリヤリの蕾

別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<海向山に咲く花達 | ☆一輪*花☆ | 解るかな??>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
