日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨夜は~
もう~昨日になってしまいましたが
送別会がありました。
ずっと、一緒に働いてきた仲間なので・・残念です。
でも、
辞めたいという気持ちは、良く解るので・・・
介護職は、本当にいろいろ・・大変な事が多いです。
私だって、いつ辞めたいって思うか解らないし・・



写真は国道の側の草原に咲く「ブタナ」の群生です。
先日、母とドライブへ行った時に写したものです。
ブタナは別名タンポポモドキともいって、ヨーロッパ原産の渡来植物です。
ブタナという~ちょっと可哀想な名前がついたのは、ヨーロッパの方で豚の餌として食べさせていたからだとか・・

ブタナのある風景

風景はケータイで撮っています。
スポンサーサイト

別窓 | ※時々日記※ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<大千軒岳~頂上付近の花達 | ☆一輪*花☆ | 今日は~>>
この記事のコメント
私が食べてたら
BOSS菜だな。
2007-06-29 Fri 02:52 | URL | BOSS #5h.aGyeY[ 内容変更]
BOSSさんへ
BOSS菜・・・なんか~栄養がありそうです・・(^o^)
2007-06-29 Fri 21:03 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
いい~~景色だ~~
こういう景色見ると心がのどかになりますよね~~。僕こういう風景大好きなんです。絶対都会には住めません(笑)
2007-06-30 Sat 00:36 | URL | 竜 #-[ 内容変更]
竜さんへ
同感!!です~♪
私も自然がいっぱいの中で暮らせたらと思います。
2007-06-30 Sat 09:42 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
綺麗なお花やら景色を有難う^^
とっても気持が穏やかにさせて頂きます。
介護については二年前に母を癌で亡くした時、看病していて良くわかりました。
介護士さんには大変お世話になりましたし、親身にお世話いただいたことは今でも忘れません。
辛いことの方が多いでしょうが人のためにお力を貸してあげてください。 ご苦労様です。
2007-07-02 Mon 21:56 | URL | 紀州大納言 #O2F49zYM[ 内容変更]
紀州大納言さんへ
初めまして~ですね(^^)宜しくお願いします。
やりたいって思って就いた仕事なので頑張りたいとは思っていますが・・・。
でも、時にはイヤになっちゃうこともあります・・・不可抗力の場合が多いのですが・・転倒されたりすると、即~骨折になってしまうので。。
すごい~プレッシャーがあります。
でも、でも、笑顔を見てると嬉しくなっちゃうので・・やっぱり~頑張らないとですね~♪
2007-07-03 Tue 11:36 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
