日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大千軒岳~登山道に咲く花達
大千軒岳~登山道に咲く

オオバミゾホウズキ

オオバミゾホウズキ
このお花は、登山道ではなく~車で走ってた林道で写したものです。(イマイチな画像・・^_^;)

この次からの写真が登山道で写したものです。下手な写真ばかりですが・・見てくださいm(__)mカメラが良くても、性格がどんだりなもので・・・(×_×)
もし、名前が間違ってましたら~教えてください。宜しくお願いします。 
撮影日~6月23日

 ↓   クリックしてね♪   
ギンリョウソウモドキ
ギンリョウソウモドキ

イチヤクソウ科の植物なんですね。不思議なお花です・・・

エゾノヨツバムグラ
エゾノヨツバムグラ

まるい感じの4つ葉が可愛いです♪

タニギキョウ
タニギキョウ

画像がイマイチ・・・写したときは、良いなあ~って思ったのにパソへ取り込むと全然ダメでした(T.T)
小さなお花で可愛い~♪・・他で一度見たことがあったような・・でも、なかなか出逢えないお花です。

ゴゼンタチバナ
ゴゼンタチバナ

登山道の両側にたくさん咲いていました♪

ミヤマキヌタソウ
ミヤマキヌタソウ

名前は調べて・・そうじゃないかなって~思います。

ツルシキミ(雌花?)
ツルシキミ

よく、赤い実を見るのですが・・お花(雌花?)は~今回、初めて見ました。雄花は海向山へ行く途中で見たような・・(・o・)

ハナヒリノキ
ハナヒリノキ

見た感じ~「エゾウラジロハナヒリノキ」かなって思ったのですが・・葉に光沢があるのと縁が鋸歯っぽいので違うなって・・エゾウラジロハナヒリノキの葉には、光沢がなく無柄なんだそうです。裏を確認すれば~はっきり解るのでしょうが・・

 不明?
不明?

イチヤクソウ科~っぽい感じがするのですが・・・どんなお花が咲くのか楽しみです♪
(見に行けたらいいなあ・・・)

次回は、頂上付近のお達を載せたいと思います(^-^)
スポンサーサイト
別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は~ | ☆一輪*花☆ | 海岸に咲く花達>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
