日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
海岸に咲く花達
海岸に咲く
海岸の風景

6月23日に大千軒岳へ行きましたが、登山口のある607号線へ行くまでの途中の海岸に咲いていたお花を紹介したいと思います。
エゾネギ・ハマボッス・ハマフウロ・ハマヒルガオ・ハマベンケイソウなど・・
続きを読む」をクリックしてね♪


エゾネギ (アサツキとも言う?)
酢みそにして食べると美味しいんだよな・・
エゾネギ

エゾネギ


ハマボッス
何て名前なのか・・探すのに苦労しました(>_<)
ハマボッス


ハマボッス


ハマフウロ
ハマフウロの葉は切れ込みは浅く茎葉の毛は短くて下向きなんだそうです。
ハマフウロ

ハマフウロ


ハマヒルガオ
山野っ子の私には、なかなか出会うことの無いお花だったので嬉しかったです。
ハマヒルガオ

ハマヒルガオ


ハマベンケイソウ
初めて見たお花です(^o^)やはり~名前を探すのが大変でした・・とっても可愛いお花だと思います。
ハマベンケイソウ

ハマベンケイソウ

今回~海岸に咲くお花達に出会う事ができて幸せでした♪これからは、機会があれば・・海辺も散策したいと思いました(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大千軒岳~登山道に咲く花達 | ☆一輪*花☆ | そういえば・・・(大千軒岳~続き)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
