日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
七飯岳へ
今日はお休みでした。
朝から10時頃までは草取りをして~お昼頃から七飯岳へ行ってきました。(今年初めての七飯岳登山です)この山は町営の馬の放牧地になっているので車で結構~入って行けます。ですから~横津岳と同じに、とても身近な山なのです。

七飯岳~岩場

(風景は、ほとんどケータイで撮っています)
この風景は、山頂を通り越して岩場へ行った所のです。山頂までは、ハクサンチドリが結構咲いていました。ベニバナイチヤクソウは、まだ蕾が多かったです。
頂上では、コメツツジが咲いてるのではないかと期待していたのですが・・残念ながら・まだでした(T_T)でも、ツマトリソウとセンボンヤリを写すことが出来て嬉しかったです。

七飯岳~林

山頂からの帰りは、登山道ではなく・・草地や林に入り込んで下りて行きました。スミレやオオタケシマランなど見ることができ・・・プラス、お土産にワラビを頂いて来たです(^_^)b

注意:七飯岳はヒグマが現れるそうです。去年、山で会った~おじさんが言ってました。
スポンサーサイト

別窓 | ∴登山日記∵ | top↑
| ☆一輪*花☆ |
