日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
恵山へ
今日は海向山は途中までと、恵山へ登ってきました♪
海向山へは、お花を写したかったので~お目当てのお花が咲いてる所まで行ってきました。(前回~登った時に、まだ蕾だったので・・)

その後、初めての恵山山頂を目指しました♪
賽の河原の駐車場に車を止めて・・権現堂コースを歩きました。
最初は霧?ガス?が流れていて周りがあまり見えていませんでした。足元も火山灰で火山れきの石ころがあったりで・・ちょっと大変でした。登り始めのほうが足場が悪かったように思います。

岩肌にイソツツジやガンコウランが見られ~心がちょっと救われる思い・・・登山口から頂上まで、1時間くらいかかりました(>_<)ほとんど登りだったのでしんどい・・かったです。

恵山頂上

頂上に着いた頃には、霧が晴れていて~とっても景色が良かったです(^_^)
山頂は広く台地状になっており~お散歩が出来る感じです。やはり、イソツツジとガンコウラン・コケモモなどあり、初めて出会った~お花はミネズオウ?と、もうひとつ~名前の解らないお花がありました。
そうそう~セミがとってもうるさく鳴いていて、私に数匹がぶつかってきていました(^_^;)

下山時は、景色を見ながら・・下りてきました。

恵山からの景色

写真の中央の山は、たぶん海向山だと思うのですが・・・

昨日は、山野草愛好会の方達と横津岳~烏帽子~袴腰岳へ行ってきました。横津岳へ戻って来た頃に雨が降ってきましたが~何とかしのいで帰ってきました♪
前回~一人で行った時は、イワベンケイやミツバオウレン・ゴゼンタチバナの変種?が咲いてなかったので~今回、写すことが出来て嬉しかったです。
スポンサーサイト

別窓 | ∴登山日記∵ | top↑
| ☆一輪*花☆ |
