日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
袴腰岳
6月5日晴れ  袴腰岳へ行く。

横津岳

横津岳~登山口を朝8時20分頃、出発し
頂上手前の分岐点で右に曲がり烏帽子岳を目指します。
(写真は、横津岳で建物は頂上にあるレーダー基地です)
第二湿原

烏帽子岳へ行くまでに第1湿原、第2湿原(写真)を通ります。まだ、湿原にはお花が咲いていません。でも、山道付近にはミネザクラというサクラが咲き始めていました。お花見ができちゃいますよ(^o^)
(お花の写真は後日、載せたいと思います)

烏帽子岳頂上

烏帽子岳頂上に9時45分到着~(^o^)
ノウゴウイチゴやシラネアオイが咲いていました。ここから袴腰岳へ行くには、一回下って「憩いの森」を通り~また、登って行くことになります。烏帽子岳を下りた所にヒメタケシマラン?が咲いていました。小さなお花で、写真を撮るのに一苦労したです(>_<)

袴腰岳頂上

10時45分~袴腰岳(1108m)頂上に到着(^o^)
頂上近くでミヤマキンバイが満開でとても綺麗でした。他にオクエゾサイシンが咲いていて・イワベンケイが蕾をつけていました。そうそう~頂上ではキアゲハが迎えてくれていました♪

袴腰岳から~烏帽子岳と横津岳を眺める
袴腰岳より

横津岳方面より烏帽子岳と袴腰岳を眺める
横津岳より

これまで、3回ほど~袴腰岳に登っていますが、今回は初めての単独登山でした。怪我もなく終わって良かったです(^-^)
スポンサーサイト
別窓 | ∴登山日記∵ | top↑
| ☆一輪*花☆ |
