日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
曇り空
残念・・
お天気だったら、良かったのに
せっかくのお休み(>_<)

でも、いつもの里山と新しい場所も見つけて~楽しかったです♪
横津岳の麓もゆっくり歩いてきました。

メモ~1※水芭蕉のある所に車を止めて、左の林内の奥の沢のほうと右の上の方にランの葉あり
メモ~2※イチゲがたくさん咲いてたとこに車を止めて横の道を歩いていくと浅い川に突き当たる・・川の中を歩いて左に行く
メモ~3※横津岳麓の木の橋の近くにうすピンクのイチゲあり

忘れっぽいから~メモメモ♪

そうそう~アイヌネギ(ギョウジャニンニク)を少し採ってきました(^-^)
臭いけど~身体に良いんですよね♪

アイヌネギ

スポンサーサイト

別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ミズバショウ | ☆一輪*花☆ | フクジュソウ>>
この記事のコメント
ギョウジャニンニクは卵焼きに入れるとおいしいって どこかで読んだことがあります。
食べたことはないのですが。
どうやって 食べたか また教えて下さい。
2007-04-20 Fri 16:51 | URL | shimmyo #-[ 内容変更]
shimmyoさんへ
ギョウジャニンニクは、ニラみたいな味なので卵焼きにも合うかもしれません(^^)
我が家では、焼き肉やジンギスカンの時に生のまま一緒に焼いて食べたり~生のまま醤油漬けにして食べています。
私は、ほとんど食べません(>_<)匂いがキツいので職場へ行ったら~みんなに言われちゃうです・・臭いって(^_^;)
好きなんですけどね
2007-04-20 Fri 23:29 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
