日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
フクジュソウ
フクジュソウ~ヤマ

フクジュソウ~ヤマ2

フクジュソウ
キンポウゲ科フクジュソウ属(福寿草)
花期(4~5月)生育適地(川岸の土手・山裾の林の中)草丈(10~30㎝)
撮影日~4月18日 撮影場所~函館市

イチゲと同じ所に、フクジュソウがジュウタンを敷いたように咲いていました。それは見事な光景でしたよ(^-^)

別窓 | 山野草〔黄やオレンジの花〕 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<曇り空 | ☆一輪*花☆ | ムラサキのキクザキイチゲ>>
この記事のコメント
すごく可憐な花たちですね。
だけど、しっかり咲いていて、余計に元気を与えてくれそうですね。
2007-04-20 Fri 10:19 | URL | shimmyo #-[ 内容変更]
shimmyo さんへ
はい・・本当に、そう思います(^-^)
自然に咲いてるお花は、強さと優しさ?があるんだと・・・
野山を歩いてると気持ちが落ち着きます。
2007-04-20 Fri 16:05 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
