日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カタクリ
カタクリ

カタクリ2

カタクリ
ユリ科カタクリ属(片栗)
花期(4~5月)生育適地(山野、山地の林の下)草丈(10~15㎝)
撮影日~4月12日 撮影地~北斗市里山

この辺で、カタクリで有名なのは「匠の森」なのですが~まだ写す事ができません(お天気が悪いです)カタクリは近辺の山で、結構~見ることができます。
今年も「匠の森」で白いカタクリを探せますように・・

別窓 | 山野草〔赤・ピンクや赤紫の花〕 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<エゾエンゴサク | ☆一輪*花☆ | ヤマネコノメソウ>>
この記事のコメント
まおさんへ
コメント~ありがとうございますm(__)m
励みになります・・(^o^)
2007-04-15 Sun 22:53 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
