日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
山談義?
今日は、朝からお赤飯作りを手伝っていました。

親戚の方の退職のお祝いの会があって・・・・全員で21名だそうです。私がいつも行ってる温泉で行われたのですが・・・頼まれて21名分のお赤飯をパックに入れて用意したのでした(>_<)

食事は12時からですが、お風呂は10時から入れるというので~早めに行って温泉しました。
12時から始まり、とっても美味しいお弁当がついて~茶碗蒸しやお寿司もちょっとついて・・お腹がいっぱいになったです(^◇^;)
親戚の方の昔のお話・・(ぜったい~こうなる^_^;)を聞いたり、山菜採りのおじさんや渓流釣りをするおじさんに交じって~楽しく山談義をしました(^-^)


クロッカス

このクロッカスのお花は、先日(5日)に遺愛高校の裏庭で写した物です。お天気が悪かったのと~写すのがヘタなせいで・・イマイチ綺麗ではありませんが・・
遺愛高校のクロッカスのお花は、テレビでも話題になるくらい~たくさん綺麗に咲いているのです♪

クロッカスの花言葉は「青春の喜び・信頼」だそう

別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日から~♪ | ☆一輪*花☆ | フキノトウ>>
この記事のコメント
あぁー赤飯食べたい~胡麻と塩と小豆ともち米!たまりませんねぇーアツアツを韓国ノリに巻いて食べるのもウマイッス!ヾ(^▽^)ノ
2007-04-08 Sun 23:50 | URL | 如月 #-[ 内容変更]
お久しぶりです~♪
如月さん~こんばんわ
お赤飯が大好きなんですね(^◇^)
あずきとごま塩・・しぶいです・・・というのは
こちらの~お赤飯はあずきの代わりに甘納豆を入れます。
だから~とっても甘いんです(^o^)
モチ・ゴマ塩は、ふりかけますが・・
おっきな甘納豆を使うこともありますよ~♪
韓国ノリ・・・・とは、初耳(・o・)
2007-04-09 Mon 19:53 | URL | 一輪花 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ☆一輪*花☆ |
