日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤川に咲く花たち(4月13日)
紫のキクザキイチゲを写すために出かけました。
ここは、フクジュソウが絨毯を敷いたように咲いています♪

キクザキイチゲですね
4gatu13niti 003


紫のキクザキイチゲです(*^_^*)
4gatu13niti 014



4gatu13niti 021



4gatu13niti 029


キバナノアマナです
4gatu13niti 030


ホソバエンゴザクです
4gatu13niti 037


フクジュソウ・・・(^_^)b
4gatu13niti 043



4gatu13niti 048

別窓 | 中野ダム方面 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戸切地川~風景(4月14日)
更新が遅くなってしまいましたm(__)m
4月14日
お天気がイマイチ曇り空でしたが戸切地川の上流の方へ行ってみました。
上磯ダムの下の方から入る道路があったので初めて行きました(^◇^)

橋の上から上流の方を写しました。
4gatu14niti 017


こちらが下流の方です。
4gatu14niti 018



4gatu14niti 027


河畔には、フクジュソウがいっぱい咲いていました(^^)
4gatu14niti 028



4gatu14niti 029



4gatu14niti 022



4gatu14niti 026



キクザキイチゲもとても可愛いかったです(*^_^*)
4gatu14niti 036


川の横を通っている道路はずっと行くと工事現場になっており
行き止まりになっていました(>_<)


別窓 | ≪戸切地川周辺に咲く花≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クマ撃退スプレー(BlogPet)
一輪*花の「クマ撃退スプレー」のまねしてかいてみるね

3月26日に「自然倶楽部」というお店へ行き予約してきましたクマ撃退スプレーを買っていた(^_^)b休みが多いのです(>_

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海向山登山(3月30日) 5
3gatu30niti 031



3gatu30niti 032



3gatu30niti 034



3gatu30niti 040



海向山の頂上ですね。
一番下はシャクナゲの木です。
お花が咲く頃に~また来たいと思います。
別窓 | ▲海向山 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海向山登山(3月30日) 4
3gatu30niti 019



3gatu30niti 021



3gatu30niti 023



3gatu30niti 028




別窓 | ▲海向山 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
散歩(BlogPet)
きのううさぴょんが、近道ー!
だけど、マーチンと散歩するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海向山登山(3月30日) 3
更新が遅くなりましたが
海向山登山の続きです。


見えてる山は、恵山です。
3gatu30niti 011



初めて登った時、手前の山の頂が海向山の頂上だと勘違いしてしました(>_<)
その頂から見た恵山です。
3gatu30niti 013



その手前の山の頂から海向山を見ました。
つまり~その頂上から、ちょっと下って・・・また、海向山の頂上めがけて登らないとならないのです。
3gatu30niti 014



樹木の間から海向山が見えています。
初めて登った時は、ここの頂上から下りて帰ると思っているのに
また、登っているので・・・変だなあって友人と話したりしていました(笑)
3gatu30niti 018


ホントにドジっていうか・・・
二人ともに初めてだったので迷ったり~珍道中だったんですよ(^_^;)
思い出してしまいました・・・3・4年前の事だったかな。。。
別窓 | ▲海向山 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海向山登山(3月30日) 2
こちらには、野生化した馬が結構~います。
何回か、出会っていますが大人しい馬たちでした。


3gatu30niti 007



3gatu30niti 008



3gatu30niti 009


望遠で撮っていたので、全体像は撮ることができませんでしたが・・・
優しい~お馬さんです。


3gatu30niti 010


登山道です。
雰囲気的には好きかな・・・。
でも、ここもクマが出るとこです(>_<)
別窓 | ▲海向山 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海向山登山(3月30日) 1
3月30日~友人と海向山へ行ってきました。
とても~良いお天気でしたよ(^^)


恵山ですね。
3gatu30niti 001


海向山です。
手前の山を越えて行きます。
3gatu30niti 002



3gatu30niti 003



3gatu30niti 006

別窓 | ▲海向山 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事(BlogPet)
きょう、仕事ー!

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こ(BlogPet)
きょうはマーチンの小安岳登山とか撮影したかった。
それでぽこは撃退するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クマ撃退スプレー
3gatu28niti 048


3月26日に「自然倶楽部」というお店へ行き予約していたクマ撃退スプレーを買ってきました(^_^)b
休みが不定期なもので、一人で野山へ入り込む事が多いのです(>_<)
今までは、一度~ちょっとニアミスをしたことがあるくらいで大丈夫だったのですが・・・
だんだん~まだ、入ったことのない山林へも行きたくなっているので用意することにしました。
私の場合~お花を探しながら登山道じゃなく適当に林の中へ入る事があるので危険度が高いかな・・・。
そうそう~迷わないようにも注意しています。

別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
七飯町で出会った鳥たち
ザゼンソウを写した所では
いっぱい小鳥のさえずりが聞こえていました。

コゲラ~見慣れてきた小鳥です(^^)
3gatu26niti 004



ジョウビタキ・・・だと思うのですが。。。画像はイマイチ(>_<)
3gatu26niti 013



ヒヨドリ・・・これも見慣れてきた小鳥です。優しい感じに撮れてたかなって思います。
3gatu26niti 017


撮影日~3月26日
撮影場所~七飯町
別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ザゼンソウ
3gatu26niti 009



3gatu26niti 006



3gatu26niti 008


ザゼンソウ (サトイモ科)

撮影日~3月26日
撮影場所~七飯町

yamaさんに咲いてる場所をお聞きして
写すことができました(^^)
ありがとうございますm(__)m

夜勤明けだったのですが
雨が降りそうだったので早めに行きました。

別窓 | 山野草〔赤・ピンクや赤紫の花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
函館八幡宮で写した小鳥

ツグミだと思います。
今回~初めて写しました♪

3gatu23niti 006


ゴジュウカラ~ここでも写すことができました。
3gatu23niti 004


撮影日~3月23日
撮影場所~函館八幡宮境内


遅出だったので、仕事へ行く前に寄ってみました。

別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ |
