日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
葉っぱ(BlogPet)
きのう一輪*花と、葉っぱとか仕事するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪景色2
撮影日~1月27日

雪景色の続きです。


雪景色2



雪景色2



雪景色2



中野ダムへ行く途中で写したものです。
お天気は曇りで小雪が少し降っていました。
カンジキで、お散歩したのですが・・・
今日みたいな~良いお天気だったら良かったのに・・・と
残念でなりません。。。。
今度こそ~外遊びの時は晴れますようにと願いたいです(^-^)

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪景色
撮影日~1月27日雪景色1



雪景色1


雪景色1


桔梗から赤川へ抜ける道路です。
小雪が降っていました。

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
低気圧が去った後の海
撮影日~1月25日

荒れる海・・・
風景


あれ~なんで人が・・・
風景


そうか・・・
風景

という~ぐあいで・・・
またまた~サーフィンをしている人たちがいました(>_<)
好きですね~

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ハクセキレイ
撮影日~1月19日
ハクセキレイ


望遠ではなく、ふつうのレンズだったので~あまりよくは写ってませんが・・
それに、海岸のゴミが目立って・・・・
海はゴミ捨て場じゃないんですから止めて欲しいものです。

今日は、低気圧のせいで暴風雪と予報がでていましたが
思ったほどの風雪じゃなくて良かったです。
それでも、濡れ雪っぽいのが20センチくらいも降ったでしょうか。

お休みの今日は、何となく頭痛がしていて・・・・寝ていました(>_<)
夕方になって起き出して活動を始めている感じで・・・
明日は、遅出なので雪景色を写すことができたら~と思っています。

別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早々と春~発見!
撮影日~1月21日

日当たりの良い~雪の少ない場所で一個だけタンポポが咲いていました(^-^)

タンポポ


タンポポ


日中の気温だって、マイナスの日が続いてるのに
すごいなあ・・・・
場所は函館八幡宮の土手です。

別窓 | 今日の花 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お話し(BlogPet)
きのうはぽこマーチンとお昼とかお話ししたいです。
だけど、ミーで使用するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今朝の風景
今日は、日勤でしたが日曜日だったので車が空いていて早く着きました。
空を見たら~とても綺麗だったので駐車場じゃなく海岸へ行くことにしました。


今朝の風景


今朝の風景


お日様が出てきました(^-^)
ケータイで写しました。

別窓 | 【風景】 (北斗市) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コゲラ
撮影日~1月5日

函館八幡宮の境内で写したのですが
名前が分かりませんでした(>_<)

コゲラ


餌を食べているのか
なかなか~顔を写すことができませんでした。

コゲラ


今日、本屋さんで鳥の図鑑を見て調べてみました。
「小啄木鳥」って書くんですね。「啄木鳥」で「ゲラ」~ということです(・o・)不思議・・・

別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
気になる木?
撮影日~1月10日

気になる木


なんかね・・とっても目立っていたので写しました♪
ぶら下がっているのは実なのかな・・・



最近、仕事がイマイチ大変で・・・(>_<)
なんだか疲れることばかりです。

それで、気分転換に仕事帰りに走ったりしてました。
汗を流すと気分がすっきりします♪

そうそう~いつも行く体育館に水を飲むコーナーがあって
そこの水が「酸素水」でした(^^)
ダイエットにも良いと書かれていたので少しずつペットボトルに入れて
持ち帰り飲んでいます♪
効果があるのかな・・(^_^;)

別窓 | ♪気になる木♪ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
冬景色 2
撮影日~1月10日 (クリックすると大きく見ることができます)

ドライブを続けると・・・
冬景色2



冬景色2



冬景色2


時々~木の上のほうから雪が崩れて落ちてきます。
ドスン~って感じじゃなく・・・雪けむりのように、さらさらっと・・・

別窓 | 【風景】 (北斗市) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬景色 1
撮影日~1月10日  (写真をクリックして見てくださいね)
ちょっと、ドライブすると
素敵な冬景色を発見できたりします(^^)
やっぱり~外へ出ないとダメですね。


春になると、桜並木になるとこです♪
冬景色1


この先を~ずっと・・・ドライブしました(^_^)b
冬景色1



雪が重そう・・・(>_<)
冬景色1

別窓 | 【風景】 (北斗市) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マサキ
撮影日~1月10日

マサキ(ニシキギ科)
常緑樹なので、冬の間も緑の葉っぱが見られます♪
橙色の実も可愛い感じ(^-^)
職場近くの小さな公園に植えられていて~いつも側を通って出勤しています。


マサキ



マサキ


小鳥とか、実を食べにきたりしないのかなあ・・・
別窓 | ♪気になる木♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬景色(川のある風景)
撮影日~1月10日

夜勤明けに写しました。
上流です。

川のある風景



そして、下流
川のある風景



またまた~上流(^^)
川のある風景


綺麗だなって~思いました♪
別窓 | 【風景】 (北斗市) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ワカサギ釣り
撮影日~1月11日

この日は、お天気は良かったですが~とても寒かったでしたが
お休みだったので家族と大沼へワカサギ釣りに出かけました。

ワカサギ釣り

平日でしたが20~30人くらい来ていました。

   ↓ 続きはクリックして見てね
ワカサギ釣り…の続きを読む
別窓 | ※時々日記※ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
大沼公園の鳥たち
撮影日~1月7日

白鳥と一緒にたくさんのマガモ達もいました。
マガモ


 ↓ 続きも見てね(トンビらしき鳥も??)
大沼公園の鳥たち…の続きを読む
別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大沼公園の白鳥
撮影日~1月7日

この日は、お休みだったので母と温泉へ行きがてら大沼公園へも行ってきました。
白鳥の写真を撮りたかったからです(^-^)


白鳥



  クリックして続きも見てね!
大沼公園の白鳥…の続きを読む
別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
冬山~散歩3
1月4日撮影
蝦夷松山登山道にて

まるで、ヘビのようです(>_<)
蝦夷松山登山道


木のお肌が、なんか痛々しい感じ
蝦夷松山登山道


冷凍キノコ?サルノコシカケかな・・・
蝦夷松山登山道

冬山散歩も~なかなか楽しかったです(^-^)


今日は、夜勤明けでした。
私の車が車検なので2時までには家に帰らないとならなかったです(>_<)

この正月に3㎏体重が増えちゃって・・・マジ何とかしなきゃ~と、言うことで
帰りに近くの体育館へ寄って、今年~初めてランニングマシンで走ってきました。
胃のあたりがダブダブしながらも(笑)3㎞走ったです。
とっても~気持ちの良い汗がでました!

その帰りに、何となく清川陣屋へ向かい・・いつもの林道をドライブしました。
驚いたことに、ちゃんと除雪車が入っているんですもんね。
ここでも~綺麗な冬の林道を味わう事ができました♪
コタツで丸くなってばかりでは・・・もったいないですね(^-^)

でも、さすがに家に着く頃は居眠り運転になりつつありました・・・。
今夜は早く寝ます・・・(^_^;)

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つらら(氷柱)
撮影日~1月4日
中野ダムお散歩コースで写した川面に見られる「つらら」です(^-^)
つらら


つらら


つらら


つらら

お天気が良かったら・・・もっと綺麗に写ったかもです(>_<)
でも、見た目では綺麗だったんですよ(^^)


今日は夜勤で・・その後は2連休です。
お昼寝して行ってきます(^-^)/

別窓 | 何となく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
冬山の散歩2
撮影日~1月4日
昼食を食べたあと中野ダムのお散歩コースへ向かいました♪

コース入り口付近にある~2本で1本に見えるトドマツです。
冬山散歩2


その近くにある木に絡んだツルウメモドキ。
冬山散歩2


冬山散歩2


冬の雲
冬山散歩2


この木は、何でしょう?
冬山散歩2

答えは「ホウノキ」でした(^^)

今回、ご一緒した友人から聞いた・・・お話し
このコースを知り合いの方の娘さんが歩いてる時、いつも男性の幽霊を見るんだそうです。
私は、幽霊を見たことは無いのですが以前・・散歩したあと、体の芯から冷えてしまって
温泉へ行って暖まっても、家のストーブの側で暖をとっても~体が暖まらず
霊でもくっついてきたかな~って思った事があります。
と、いうのは叔母が亡くなった時も・・病室で遺体としばらく二人っきりになった事があり
その後も、すごい寒気に襲われ続けた事があり・・・叔母がくっついてきたかなって~
その時と同じ感じがしたような・・・。

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一輪*花で起動したかも(BlogPet)
うさぴょんは、一輪*花で起動したかも。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬山の散歩1
撮影日~1月4日
今年、初めての冬山散歩です(^-^)
「蝦夷松山」は、まだ~登ったことが無いので・・今年はチャレンジしたいと思います。
冬山散歩1

雪が少な目だったので、カンジキではなく・・アイゼンを使用しました。
冬山散歩1

冬山散歩1

お昼は、kamakaさん~お勧めのナメコ汁とおにぎり・・・とても、美味しかったです♪
冬山散歩1

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
海のある風景
撮影日~1月5日
遅出だったので海岸にコクガン見に行きました(^-^)
そうしたら・・・とても綺麗な空と海が・・・
風景

雲の間から太陽の光が降りそそいでいる感じ
海の風景


なんとか、パソが使用できるようになりました(^-^)
でも、まだ~ちょっと調子が悪いみたいで・・・いつどうなるか分からない感じもありますが・・
これからも、また~よろしくお願いしますm(__)m
(気分転換にテンプレートを変えてみました)

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
遅くなりましたが・・・

新年 明けまして おめでとうございます
本年も よろしく お願い申し上げます
 m(_ _)m

クマさんみたいに冬眠しようと思っていましたら
2日に、パソコンが起動しなくなってしまいました。
それで、NECさんにTELして~いろいろやってみたのですが
結局、再セットアップすることになり・・・今までのすべてが全部消えてしまいました。
これから、少しずつ・・前のように使用できるように頑張っていきます♪
(画像は、仕方ないですね^^;)

1月4日   一輪*花
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
シクラメンの花
20080103100734
撮影日~1月3日

昨日は親戚の皆さんが集まって新年会をやりました(^O^)
22名~集まりゲームを行ったりし・とても賑やかで楽しかったです??
そうそう部屋のシクラメンが咲きました(*^_^*)
でも、2個目の花が変な感じ…こんつけちゃったかなあ(笑

昨夜遅く~パソが開かなくなってしまったですw(☆o◎)wガーン
やっぱり『休め』って事なのかもです(^_^;)

別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
案内(BlogPet)
一輪*花と、案内♪
でも、マーチンで一緒された!

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ |
