日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
良いお年を~☆
今年も残り~1日となってしまいました。
この1年・・・アッと言う間に過ぎてしまったように思います(>_<)

一番の思い出は、やはり~大千軒岳へ行った事でしょうか。
いつか~行けたら嬉しいな・・と願っていたことが実現できたのですから
TS3C0100.jpg

来年も行けたらと思います♪
他にも、また~いろんな場所に出向き・・・お花に出会いたいと願っています。

私は、大晦日は夜勤なのでお年寄りの方達と静かに?・・・新しい年を迎えます(^_^)v
皆さんも、良いお年をお迎え下さいm(__)m
ありがとうございました。
                                一輪*花   
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中野ダム~お散歩コース3
今回の中野ダム~お散歩コースの最終の場所は木の間から見える袴腰岳と烏帽子岳を確認した所まで・・でした(^_^;)
なんか~ホッとして、ここまで来て良かったな・・って思えて戻ることができました♪
中野ダム3

枯れたタニウツギです(たぶん)
中野ダム3

そして、エゾアジサイ(透けた感じが綺麗だと思いました)
中野ダム3

撮影日~12月26日
別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やった~!
今年の夏、札幌のコンサートへ行った時にアンケートを書いて出していたのですが・・
そうしたら・・先日、コブクロからハガキが届いていました♪
来春のツアーの案内でした!!
それで、すぐHPへアクセスして申し込みました。(抽選なんですが)
コブクロ

今日、当選のメールが・・・・とっても~嬉しかったです(^-^)

そして、もうひとつ
GLAYの函館でのコンサートが23・24日にあったのですが・(私は行けませんでした)
でも、参加した職場の友人に頼んでケータイのストラップを買ってもらいました♪
グレイ


もうひとつ、おまけの写真・・・私の車の中です♪
スヌーピーのクリスマスツリーは、そろそろ・・かたづけないとね(>_<)
可愛い妖精ちゃんもいます。
橡の実は、ある立派な橡の木の実です(写真を撮ったのですがイマイチでした)
ドライフラワーになったツルウメモドキもありますね。
車の中

全部~ケータイで撮しました。

明日は、お休みで大晦日は夜勤・・・
その後は3連休です♪
別窓 | ◆趣味の部屋◆ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
中野ダム~お散歩コース2
中野ダム2

中野ダム2

中野ダム2

中野ダム2

撮影日~12月26日

まだまだ~しばれてるって感じの冬山ではないですが・・
お天気が良かったせいもありますね。
でも、雪質は、サラサラの砂みたいなパウダースノウでしたよ(^-^)
歩きづらかったですけど・・・

中野ダム2

お昼は、お弁当と~お湯を沸かしておみそ汁を作り食べました♪
(今度はセブンイレブンのナメコ汁にします(^-^)美味しいんだそうです。
それと、今度はコーヒーも飲みたいなあ~
お弁当を食べていたら・・・近くの土手の土穴からネズミが顔を出してこちらを見ていました♪
別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
中野ダム~お散歩コース1
枝ぶりが綺麗です~(^^)
中野ダム

中野ダム

中野ダム

中野ダム

撮影日~12月26日 200㎜のレンズで撮した風景ですが~。

なぜ~中野ダムかというと
ダムに向かって右側の、お散歩コースをずっと歩いて行くと
左側から行く道路と通じているらしいので一回りできたらいいかなって
思ってなのですが・・・

ところが、、、このときもそうなのですが・・・
なかなか~その道路と行きあたらないのでした(>_<)
1時間半くらい歩いたのかな・・まあ、私ののんびり歩きだから~ね。
歩き始めた時は、雪の量が少なかったので長靴で行くことにしました。

でも、でも・・・
緩やかな山道をずっ~と昇っていくと場所的に20~30㎝くらいも積もっていたりで
カンジキを持ってくれば良かったと後悔したりで・・・
別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
カルガモ
コクガンと一緒にいました(2羽いました)
カルガモって公園にいるものとばかり思っていました(>_<)
撮影日~12月23日
カルガモ

上磯ダムにいた~カルガモです。
撮影日~12月26日
カルガモ

カルガモ


エゾシカおぢさんの所へ行って調べてきました。
くちばしの先っちょが黄色なのが目印ですね。
ダムでは、時々潜っていたのもいました・・・(^^)
別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
見晴公園にて
雪が融けています。
12gatu26niti 007

見晴公園

凍った池
見晴公園

鳥を撮った写真・・・ほっぺが白かったです。
慌てちゃって失敗してしまいました・・・(ジッとしていて欲しいなあ(笑)
見晴公園

撮影日~12月26日


まず、見晴公園へ行って
それから、赤川のいつもの~お散歩コース
そして、上磯ダムへ行ってきました。

見晴公園はエゾリスが目当てだったのですが
残念なから・・出会うことができませんでした(>_<)
次回へ・・・ですね!
雪が融けてるとこと、残ってるとこがあって
結構~ツルツルなので恐かったです。
とても整備されている公園で
朝から、お散歩されてる方が多かったです♪
別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス♪
お疲れさまでしたm(__)m
10回目のクリスマスファンタジーも今日で終わり

クリスマス

クリスマスツリークリスマス

クリスマス

とっても、素敵な歌声・・心に沁みてきて~感動しました。
ゴスペル「チェロ?」のみなさん
クリスマス

小さな妖精の教会でクリスマス

小さな可愛い天使に祈るクリスマス

撮影日~12月25日

職場の友人と一緒に出かけました。
最後の点灯式では、10回目までの~このファンタジーを開催された責任者の方々が挨拶をされていました。
20時頃まで、とても美味しい食事をとって・・・ほうれん草のサラダや牡蠣のカレーマヨネーズ焼き?豚ロースのトマト煮・ピザ・・など
ツリーの消灯式?へ行きました(^-^)花火がたくさん上がって~とっても綺麗で・・・ツリーの灯りが消えた時は淋しい感じがしました。

明日は、少し~歩いてきたいと思います♪

別窓 | ※時々日記※ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
空気もお待ちした(BlogPet)
きのううさぴょんが、空気もお待ちした。
だけど、びんた3.5号は紹介された。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コクガン~2
今日も、遅出だったので・・・
またまた、コクガンに会いに行ってきました♪
コクガン

ちょっと、ひと休みかな・・・
コクガン

コクガン

コクガン

コクガン

コクガン

撮影日~12月23日

見てるうちに
とっても、可愛くなっちゃったです♪
春まで・・ずっと~ここにいてくれたらいいなあ~(^-^)
別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
コクガン
首の白い模様が、お洒落ですね♪
コクガン

岩にくっついている海草を食べています。
コクガン

コクガン

撮影日~12月22日 撮影場所~どこかな?住吉漁港の近く?

今日は、とっても~良いお天気でした♪
ちょっと、寒かったですが・・・
本当は、何処かへ行くつもりでの希望休だったのですが
クリスマス会の、お手伝いで出勤になってしまいました(T.T)
まあ~お昼頃までだったのですけれどね・・。
それで、仕事へ行く前にあちらこちらへ寄ってみました。

コクガンという鳥は、渡り鳥なんですね。
(詳しくはわかりませんが・・)
別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
今朝の朝日♪
今朝の朝日

今朝の朝日

撮影日~12月20日

朝日や夕日って、変化が早いですよね。
アッと言う間に昇っちゃうし・・沈んじゃう
今朝も車を運転中だったので写真を撮れる場所を探してるうちに
昇っちゃってて・・・ちょっと眩しくなりました(>_<)

最近は、風邪をひいたせいも~あるけれど
なかなか何処へも行けてません・・・
今日は夜勤で明日が明け・明後日がお休みなんですが
クリスマス会があってお昼頃まで手伝いに行かないとなんないです(>_<)

別窓 | 【風景】 (北斗市) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
冬の林
hayasi

撮影日~12月8日

エゾリスでも、出てきそうな感じ~
時々上の方から雪が落っこちてきて・・・
見上げると~鳥が飛び立ったりしていました
その他は、、、静かな静かな~林です。

別窓 | 【風景】 (北斗市) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
冬のマリア様
mariasama

撮影日~12月8日  撮影場所~渡島当別トラピスト男子修道院

すでに、赤く紅葉した蔦は枯れ落ちてしまい
寒々とした洞窟にマリア様がいらっしゃいます。
このとき、私も結構~早くに来ていたのですが
私が来る前に修道院の方がこられていたのですね。
足跡がずっとつづいて残っていましたから・・・

別窓 | 【風景】 (北斗市) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一輪*花もほしいかな(BlogPet)
うさぴょんは空気がほしいな。
一輪*花もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | 表紙 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ノイバラの実
ノイバラの実

撮影日~12月9日  撮影場所~元町

ノイバラの実って黒くなることもあるのなあ・・・。

まだまだ・・・風邪で調子がイマイチ(>_<)
熱はなく・・喉にエヘン虫が~鼻水もちょっと・・で
今度のお休みは月曜なので、、、それまでには治したいなあ

別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
シクラメンの蕾とカンジキ?
窓辺に咲く?まだ~蕾のシクラメンです。
4鉢~あるうちの1個で・・・他の鉢も、それぞれ蕾をつけています。
とっても~楽しみ(^-^)

シクラメン



カンジキ・・・足だけ撮しました(^_^;)
一度ひもを締めて~たるんだので直そうとしたときに撮したので・・なんかゆるゆるです。
この後、ちゃんと締め直してますから・・・(^_^)v(どうせなら、締め直したのを撮せば良かった)
カンジキ


で、次は初めて体験♪
お湯を沸かして・・カップ麺を食べました(>_<)
山菜ソバです。
カップ麺

カップ麺

かき混ぜたので割り箸が汚れていますが・・・。
とっても、美味しかったです♪


さっき、「新選組」を見ました・・・懐かしい
斉藤一役のオダギリジョーもちらっと出ていました(^_^)b
嬉しかったな・・・。
今夜は、早めに休みます~☆
別窓 | 今日の花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス・リース
クリスマスリース

撮影日~12月9日 函館ハリストス正教会の裏門にかけてあったリースです♪

今日は、お休みでしたが何処へも出かけず・・・家にいました(>_<)
お天気は穏やかな曇り空の・・何となくボーッとした感じ・・(たぶん私だけかな~そう思うの)
風邪気味で、イマイチ調子が悪いせいもあると思います。

それで、パソで年賀状を作成してたりしてました。
とっても、眠いです・・・。




別窓 | ※時々日記※ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
冬の雲
冬の雲

冬の雲

冬の雲

撮影日~12月8日    クリックして見てね♪

この雲の上には天国がありそうな感じ(^-^)
雲って~本当に邪魔だなって・・・
特に、冬の間は・・・いつも~そう思う


夜勤明けの今日は
夜、カンファレンスがあるので
また、行かないとなんないです(>_<)

別窓 | 【風景】 (北斗市) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬の川
冬の川
題名がイマイチっぽい感じだけど思いつかない(>_<)

冬の川

撮影日~12月8日    クリックして見てね♪

氷がキラキラしてて~綺麗でした(^^)
撮そうとして川の方へ寄って行った時などに
内股歩きになってしまい
左のカンジキを右のカンジキが踏んでしまって
すってんころん~となってしまうのです(-。-;)

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜勤明け
昨夜は夜勤でした(-。-;)

熱のある入居者の方がいて・・・
ちょっと~気が張りました(>_<)
朝方には、平熱に戻ったので一安心でしたが
風邪が流行っていますので要注意ですね!
と、いう私も咳が出始めています

ところで、見て解ったと思いますが
可愛いテンプレートと出会ったので
冬バージョンって感じで変えてみました(^_^)b
春まで~宜しく、お付き合いを願います

別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬の海
冬の海

冬の海

冬の海

撮影日~12月8日

夕焼けみたいですが・・朝焼け?です。
トラピスト修道院へ行く途中で写したものです♪
冬の雲は、重そうで
お日さまも、遠く離れていて
寒々としています。。。

別窓 | 【風景】 (北斗市) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
林の中で・・・
林の中で

ノリウツギ
ノリウツギ

エゾアジサイ
エゾアジサイ

エゾニュウ?
エゾニュウ?

撮影日~12月8日 撮影場所~中野ダム  クリックして見てね♪

カンジキを履いて林道を散歩しました♪
その時に撮した~枯れた植物達です(^-^)

寒くはなくて・・・
木や空や小鳥の鳴き声
林の中の空気
小川の静かなせせらぎ
それらに包まれて・・・
幸せな時間を過ごすことができました☆

別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
木のある風景
木のある風景

木のある風景

撮影日~12月8日 撮影場所~中野ダム

もうひとつ~木のある風景
このトドマツの木・・・いいなあって思います。
2本で1本みたいな・・・(^-^)

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
紅葉(BlogPet)
きょううさぴょんがミーは紅葉した?
でも、きょうはびんた3.5号ぽこと祝福は目撃すればよかった?
それでマーチンは家族へ夜勤♪

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
木のある風景
木のある風景

木のある風景

撮影日~12月8日 撮影場所~桔梗町

昨日、中野ダム方面で~お散歩したのですが
駐車場にストックを置き忘れてしまって・・・
スパビーチから、また~逆戻り(>_<)
でも、そのせいで・・・この景色に出会うことができました(^-^)

別窓 | 【風景】 (函館市) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
この木、どこの木?
この木~どこの木?
トラピストの木

撮影日~12月8日 撮影場所~北斗市

朝~起きて曇り空の中・・かすかに日が出ていた
こちら方面へ出かけました(^^)
一度、見たことがある人は・・・きっと~すぐ分かると思います。

渡島当別のトラピスト修道院内にある桜の木ですね♪
マリア様にも会いに行ってきました。
その後、、、中野ダム方面へ行き~カンジキを使用し初歩きしました(^^)
お天気も良くなり~とても楽しかったです♪
そして、夜は忘年会でした・・・やはり~思った通りビンゴも全然だめ
ジャンケンも、いいとこまでいったけど・・XXXXX

明日は、遅出です(^_^;)

別窓 | 【風景】 (北斗市) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナナカマド通り?
ナナカマド通り?

ナナカマド

今日は、とっても良いお天気になりました(^^)
ナナカマド

ナナカマド

撮影日~12月7日

母と温泉へ行く前に~ちょっと寄り道しました。
この通りは横津岳へ行く通りです♪
道路の両脇のナナカマドがとっても見事に色づいていました(^^)
それで、命名~「ナナカマド通り」

春になると「エゾムラサキツツジ通り」になるんですが・・・(^-^)
正面に見えてる山は「袴腰岳」ですね。

別窓 | 【風景】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
オオウバユリの種
オオウバユリの種

オオウバユリの種

撮影日~11月26日

何となく~食中花みたい・・・
でも、中には種がいっぱい入っています。
もう~今頃はみんな地に落っこちたかな・・・


今日もお休みで、これから母と温泉へ行きます。
明日は、どっかへ行きたいなあ~(^^)
そうそう~明日の夜は職場の忘年会です・・・
面倒くさいなあ・・・(>_<)

別窓 | 山野草*いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
七飯岳
七飯岳
七飯岳

撮影日~12月6日  クリックして見てね♪

昨日は夜勤明けで・・半分死んでました(>_<)
にも関わらず・・雪が積もっていたので昨夜~雪かき頑張りましたo(^^)o
とっても綺麗に雪かきしたのに・・・
今朝~見たら、、、また雪が・・・ガクッって感じ(×_×)

またまた~雪かき・・・・で、思い出したのが
昨日、下校帰りの小学生が歩道に積もっていた雪の上に寝ころんでいた事・・
とっても、楽しそうで(^^)気持ち良さそうで・・面白そうで・・
私も庭のブドウ棚の下で寝ころびました。。。
フワフワ雪が~とっても良い気持ち・・体が、すんごく楽ちん
起きてみて~一番沈んでいたのが、お尻のとこでした(笑

それから、七飯岳を撮しました♪
右手~奥の横津岳は雲か雪のせいか見えません・・・
七飯岳の反射板が2個、見えていますね・・もっと右を見ると
大好きな岩場です・・(^-^)・・・早く~春になんないかな・・。

別窓 | 【風景】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ | NEXT
