日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
★鯛焼き♪
今日はちょっと曇ってましたが、まあまあのお天気でした。
(今は、雨が降っていますが・・)

お買い物をして、市民体育館へ行ってトレーニングしてこようと思ってましたが・・・結局、買い物をしただけで帰ってきました(出かけた時間が遅すぎたです^_^;)

ゼビオでラップタイムを計れる時計を買いました(2000円以内で買えました)それと、帽子~走る時用の・・・外で走る為の準備ですね(笑)形から入っていく私です・・・(>_<)

ホクレンショップの中にある~「銀だこ」の鯛焼きがとても美味しいので、お土産に買って帰りました♪


今、ハリーポッターの映画を見ています。
大好きだな・・・面白いです(^o^)

明日は、日勤・・・そして、また~夜勤です(T.T)

別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★ヘルペスだあ~(>_<)
夜勤明け・・・

なんか~下唇のとこに小さなプツプツが出来て感じ悪いなあって思っていたら・・・大きくなってきちゃったです(^◇^;)
ヘルペスだあ
kissが出来ない~って・・・相手もいませんでした(笑

季節の変わり目とか、疲れているときに~なりやすい感じ・・今までも、よく出来ていましたから・・。体の中に持っている菌が何かの時に、こうしてプツプツって出ちゃうんですよね。

もう・・絶対~腐れちゃうね・・・薬は以前使用した軟膏があるので、それをつけています。

私って、帯状疱疹も・・2度も出来ちゃったんですから・・身体の中に変な菌がいっぱいあるのかな・・恐い~

今、NHKで「春のうた」という番組をやっていて~コブクロミスチルが出ています。只今~コブクロが「エール」を歌っています♪
大阪は桜が咲き始めているんですね(^o^)

明日は、お休み♪

別窓 | ※時々日記※ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
全体会議があるので出かけます(BlogPet)
全体会議があるので出かけます
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴょん」が書きました。

別窓 | ※時々日記※ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
☆良い~お天気♪
今日はお休みです。
穏やかな~のんびりした日です。

夜に全体会議があるので出かけます(>_<)
その後にDさん(鉄の女?)のお誕生会をやる予定です。
お誕生会といっても~いつもの食べ飲み会みたいなものですが・・・笑
その楽しみがあるので・・頑張って行ってきます(^_^)v

明日は夜勤です。

別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウシソ科
花期(4~5月)生育適地(道端・畑など)草丈(10~25㎝)
姫踊子草…ヨーロッパ原産の古い帰化植物なんだそう。
道端に良く見かける~お花ですね。
もっと、綺麗に写したかったな・・・(^◇^;)

撮影日~3月23日 撮影場所~函館山麓


別窓 | 山野草〔赤・ピンクや赤紫の花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆スノードロップ
スノードロップ

スノードロップ


庭に咲いている~スノードロップ
原産地はヨーロッパで
別名『ユキノハナ(雪の花)』『待雪草』ともいうそうです。
花言葉は「希望・慰め
このお花も、お日さまが当たると花弁を開きます。
中の花弁には、緑の斑が入っていて、お洒落な感じ♪
冷たい風に揺れながらも元気に咲いています(^o^)

別窓 | ☆お庭の花達☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ ゴマノハグサ科
花期(4~6月)生育適地(道端・畑・荒れ地など)草丈(5~15㎝)
撮影日~3月23日  撮影場所~函館山の麓

函館八幡宮の前の通りを車で走っているとき、目についたので写しました♪
お日さまが当たる場所で暖かいので咲いていたんですね。
アップで写したのは、イマイチ(^◇^;)失敗でした。
別窓 | 山野草〔青や青紫の花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★最後のジムへ
昨日と今日は連休(^_^)v

それで、昨日は朝から出かけていました。
午前中は、お買い物したり部屋へ行ったりし、午後からは映画「蟲師」を見て~その後、最後のジムしてきました。

映画館で、オダギリジョー主演の「東京タワー・・」の前売り券も買いました。なんか感動しそう・・・映画は1人で見てきました。

そして、最後のジムへ
5人くらい来ていたかな・・

ジム・ペアーレ

(写真は前回~誰もいないときに写しました)
また、5㎞走って~お腹ぶるぶると、腹筋などしてきました。

帰る時は、受付の人が「ありがとうございました」って言ってくれました。なんか淋しくなっちゃいました。

今日は、朝~起きたら雨降りでした(>_<)
晴れてきたら、庭のお花でも写そうかな・・・
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
映画『蟲師』を見て
オダギリジョー主演の「蟲師」を見ました。

今から100年ほど前のお話・・明治の終わりから大正にかけて~くらいの頃でしょうか
大友克洋監督の言葉にもありましたが、その頃には~地方・山間部には、きっと不思議な物が存在する世界が残っていたのかもしれません。「もののけ姫」の世界みたいな?そういう世界には、あこがれを感じてしまいます。好きだなあって思う・・

母と行商しながら旅をしていた少年が、雨の中~峠の細い道を歩いているとき土砂崩れにあい母を亡くしてしまう。そのとき、「ぬい」という女蟲師に助けてもらい一緒に暮らす事となる。
少年は、他の人には見えない「蟲」を見る力を持っていた。

トコヤミから逃れる為、「ギンコ」という名前になり過去を忘れ片目を失い白髪になってしまう。
そして彼は「蟲師」として旅をすることとなる。(一つの場所にいると蟲を寄せ付けてしまうので旅をするさだめなんですね)蟲に取り憑かれた為に耳が聞こえなかったり目が見えなくなった人達を治し助けてあげるんです。

感想としては
とても、面白かったです。描かれていた世界が好きになってしまいました。私も「虹蛇」を見てみたいなあ~って思ったです。

山を歩いたりしていると、もっと奥へ行きたくなっちゃう事があります(道のない山の中)本当・・不思議な魅力があります。恐いという気持ちより~自分も自然の中に一体化されているような安らぎを覚える気持ち・・かな

ぜひ、2作目を作って~そして、不思議な蟲を見せてほしいです。(漫画も見たい気がします)
別窓 | 映画*DVD鑑賞 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★良いお天気~♪
今日はお休みです(^_^)v昨日は日勤でお仕事でした。

今日の予定は
25日で終わっちゃうジムへ、また~行ってきます。
なんか、寂しくなっちゃう感じ(T.T)

午後からは、美容室へ行って縮毛矯正をしてきます(^^)
前回と違う美容室で予約しています。

そうそう~タンポポが咲いていました♪
春をあちらこちらに発見!
ハコベもです・・可愛い白いお花なんですが・・
雑草?なので~草取りされちゃう運命かな・・

では、行ってきます(^o^)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
☆DVD「地獄の変異」をみて
「The CAVE」地獄の変異~という映画を見ました。

北欧(ノルウェーだったかな)の方にある地底へ続く洞窟を調査するために探検したチームを襲う恐怖?かな
あんまり~良く覚えていないので~違っていたらごめんなさいですm(__)m

洞窟の奥へ~地底へと進んで行くのですが、アクシデントがあって戻れなくなってしまうのです。女性が2人と男性が6人だったかな?リーダーの男性が奥へ進み、出口を探そうと皆を連れて行くのです。中には、行かずに、ここで捜索隊を待とうと提案する人もいるのですが・・結局~皆で行くことになります。

リーダーともう1人の男性で様子をみるために先へ行くのですが、その時~得体の知れない生物にリーダーが襲われてしまいます。自力で傷を負いながらも逃げて帰って来るのですが負った傷から体内で寄生物?が繁殖し始めてしまうのです。その寄生物は身体を変異させてしまうらしく~徐々に彼も変異し始めるのです。

一昔前に、その洞窟へ迷い込んだ犯罪人みたいな男どもがいたのですが、彼らがその寄生物で洞窟に適応できるように変異し、コウモリ男みたいになっていて探検者達を襲うのです。

リーダーは身体の変異を感じながらも、仲間を救うために地上への出口を今までの経験と勘で探し出すのです。でも、コウモリ男達に襲われ女性1人と男性3人は命を落とすことになります。
最後に、リーダーが犠牲になり男性2人と女性1人が地底の沼?から地上の湖へと、出ることが出来て助かるわけです。

大きな街に戻った彼らは、それぞれ別れることになるのですが・・女性の瞳に変化あり~彼女も寄生物にやられていたのでした。。。終わり


地底・洞窟って閉鎖恐怖症の人にとっては耐えられないものだと思います。私は、鈍なので~あまり感じませんが・・・(^◇^;)
リーダーが変異しながらも助けるために頑張る姿が時に、もしかしたら彼らを殺すために?って疑ってしまう・・そんな感じもありました。

私は、恐い映画が好きです。
あり得ないって思っているから~単純に楽しめるのだと思います(^◇^)
でも、恐いときは・・・きゃ(/\)です。。。

別窓 | 映画*DVD鑑賞 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
福寿草
我が家の庭にも春が・・・
フクジュソウ

福寿草が咲きました(^o^)

フクジュソウ2

殺風景な庭が明るくなりました(*^^)v

フクジュソウ
(キンポウゲ科フクジュソウ属)別名『元日草』
花言葉は幸せを招く

太陽のお花が
春が来たよって
伝えてくれる
別窓 | ☆お庭の花達☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★ガチャピン~♪
ガチャピンの可愛いオマケを見つけました(^◇^)
三ツ矢サイダーのレモン味ペットボトル500mlに付いていました。
ガチャピン

なんでも~部活シリーズとの事で、これは『水泳部』ですね。
他に、陸上部やサッカー・バスケなどいろいろあるみたいです(^◇^;)
ぜったい~集めたくなっちゃいます。。。セブンイレブンで買いました。
(写真はケータイで撮ったのですが慣れないせいか・イマイチ~ボケてる^_^;)

今日は、ヤマダ電気へ行ってケータイのSDカードを買いました。
以前のカードはサイズが合わず使用できませんでした(-。-;)

その後、ゼビオへ行って、トレーニングウェア上下とランニングシューズ(外用)を買いました。
(なんか・・だんだん本格的になってきた感じ!)笑
走るのって~とても気持ちがいいって~解ってきた気がします。

考えてみたら・・・これからは、お天気の良い日は野山を歩くのでジムは雨の日に
行くことになると思う。(市民体育館へ?)
ランニングは、普段~仕事の帰りなど、夜でも走れる時に外を走ろうと思います。
(Dさんに、マラソン大会へ出ようって誘われています(>_<)5㎞の部らしいですが~無理だって)

今日も、ジムでは走ってきましたが・・・(7.0)で43分もかかっています(-。-;)
他にも、腹筋運動などいっぱい~やってきました!楽しかったです。

帰りに、レンタルDVDを返す為~TSUTAYAへ寄りました。
そうしたら、コブクロのシングル「蕾」とミスチルのアルバム「HOME」が発売されていて・・・
買わないわけにはいかず・・・(T.T)買っちゃいました・・・。

別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★眠た~い(>_<)
夜勤明け・・・

今回は、部屋にパソを持って行かなかったです(予定があったので)
美容室へ寄ったり~ヤマダ電気へも行きたかったけど・・ダメだったです・・残念(T.T)

美容室では、ポイントが溜まったので、シャンプーとトリートメントのセットを頂きました(嬉しい)眠りながら~髪を染めてもらっていました(^◇^;)行くといつも~眠っているので、美容師の人も慣れっこになっているみたい・・笑

レンタルDVDを借りてきているので今日~明日中に見ないと・・明日返さなきゃならないです(>_<)どんなのかというと~モンスター映画??みたいな・・

明日は、お休みなのでオダギリジョーの映画の前売り券を買わないとね。その後は、また~いつものジムへ行きます(^^)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★今日もジムへ
今日は、日勤でした。

仕事が終わってから~同じ日勤だったKちゃんと、いつも~私が行ってるジムへ行ったです(^◇^)前から行ってみたいと言っていたので誘いました。

Kちゃんは、同じ職場で一番~年の若い可愛い女の子です。

彼女は、私のひと言で(何気なく言った^_^;)・・ダイエットを始めて9キロダウンした頑張りやさんです(すごい!)それで、今の私とちょい同じくらいになったのかな・・・大したもんだです。。。
ですから、これからは~一緒にもう少し痩せたいねって・・・プラス筋肉をつけなきゃね~と話し合っています♪

今回は、ジムのあと~彼女がいつもトレーニングしている所へ行きました。そこは、ある体育館のトレーニング室なのですが、ちょっと混んでいたので~体育館の2階にある・・ランニングコース(体育館を一周しながらの)を走ってきました。

ウォーキングしている人や、軽く走っている人たちもいました。
その間をぬうように・・頑張って走って~とても気持ちの良い汗をいっぱい流してきました(^_^)v


明日は、夜勤です(>_<)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★今夜は飲み会♪
今日は遅出で・・
そのあと、Aさん・Bさん・Cさんで食事兼飲み会があります。
美味しい食事が出来て嬉しい(^o^)

昨夜は、アマゾンでウォーキング用のサウナスーツを購入しました。
3700円くらいです。
それを着て~外を走ってみようかな~って思っています。




別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うさぴょんは(BlogPet)
最近は札幌でひと言や、GLAYと尾崎豊を連絡しなかった?
うさぴょんは、コブクロの歌詞から頂きました^_^;
と、itirinkaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴょん」が書きました。

別窓 | ※時々日記※ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
★ジムへ
風邪が良くなったので久しぶりにジムへ行ってきました。

友人のDさんと・・彼女は、他のジムの会員になっているのですが同じお休みになった日など誘うと付き合ってくれます。
彼女の通っているジムは月~8500円です。温泉にも入れちゃうのですが・・・私としては、回数を多くは行けないと思うので・・何となく~会員になる気がしません。

それで、今のジムが25日で終わっちゃうので~他を探そうと思っています。ジムを終えたあと、調べてみました。
ある短期大学で、やってるフィットネス・クラブが月3000円であるというので見学してきました。設備も良く~プールもあります。でも、学生も利用するらしく混むそうです(>_<)

その後、彼女が友人から聞いたことがあると・・市民体育館のジムへ見に行きました。
そこはちょっと古い感じで~ランニングマシーンが1台とウォーキングマシンが1台しか無いですがエアロバイクが6台くらいあって~他のトレーニングマシンも~まあまあ、あるので良いかも。
フリーで利用料が120円だそうです。すごい~お安いです。良いところが見つかるまでは、ここにしようかな(^_^)v
案内してくれた~お兄さんも「是非、利用して下さい」って言ってました♪

彼女のお母さんが東京へ行ったらしく~お土産の「雷おこし」をもらって帰ってきました(^◇^)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★眠い・・・★
夜勤明けは、いつも~こんな感じですね(>_<)

お陰様で、無事に夜勤が終わりました。。。
とっても~眠いです。
2時間くらい眠ったら、レンタルしたDVDを返して
昨日~開店した本屋さんへ寄って帰ろうと思います。

昨夜~すごい吹雪で、車の上に20㎝くらいの重い雪が
積もっていたです(>_<)

明け方~時間があったので、ケータイで少し遊んでいました。
どなたかに、間違いメールを送ってしまっていましたら
ごめんなさいですm(__)m
何人かの方に送ってしまったみたい・・・
変わったアドレスの設定の仕方があって~試していました。

新しいケータイ~慣れるまで大変だけど
でも、とっても楽しいです♪

明日は、お休み~久しぶりにジムへ行こうかな・・o(^^)o


別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★DVD「レイス・オブ・ヘブン-天のろくろ-」を見て
先日、レンタルしてきた「レイス・オブ・ヘブン」を見ました。

不思議なお話でした~(¨;)
夢を見て~目を覚まし起きると夢が現実となっている・・それで、青年は夢を見るのを止めようと眠らないようにするために薬を飲んでいたわけです。
セラピーの先生に見てもらうことになり、自分に起きている夢のことを相談するのですが・・その先生が、彼の夢をコントロールし自分の野望のために利用するんです。
それを知った青年が彼女と逃げるのですが、その行方をつきとめる為に先生自ら・・眠り~彼の録っていた脳波に自分の脳波を合わせるのですが・・?
最後は、その先生が患者となっており~青年がドクターになっていました。

よく解らない映画です・・(>_<)
でも、夢って不思議ですよね・・前にも書いたことがありますが、私はトイレを探してる夢しか記憶にないです(^_^;)
朝、目を覚まし・・見た現実が昨日と全然違っていても気がつかなかったり・・・?

私の目で見ている現実と他の人が見ている現実が違っていたら・・・その人~それぞれの思いで見ている訳だから・・違っているかもね。
別窓 | 映画*DVD鑑賞 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★昨日は・・・
夜に、パソを開いて~MYブログを見ようとしたのですが
繋がらなかったです・・(>_<)
他のブログには繋がったのに・・・変なの???

昨日は、たいしたこともなく・・
母と温泉へ行ってきました。
さすがに、ジムへは行きませんでしたが

日曜は、大河ドラマの「風林火山」を見ています。
山本勘助?の、ドラマ・・面白いと思います♪

大河ドラマは、めったに見ないのですが・・
そうそう~慎吾君の新選組も、面白くて見ていました。
オダギリジョーの斉藤一が、とっても~いい感じで良かったです♪
(そのせいで見ていたかも~笑)

「華麗なる一族」も見ました。2回目ですが・・・(最初と~笑)
来週が最終回なんですもんね。
来週は夜勤でした(-。-;)ビデオにでも録っておこうかな

他のドラマは見ていないです~(^◇^;)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★明日はお休み~☆
だけど・・・
たぶん・・・
用事がいっぱいあるだろうな・・・
イヤになっちゃうな・・・
でも・・・
しょうがないね・・・
いつも・・・
好きには・・・
していられません・・・
わがままは・・・
できません・・・
笑・・・
(-。-;)

明後日は夜勤(>_<)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★プレゼント~♪
頂きました
ミサンガ

しのぶちゃん~ありがとです♪
身につけて~頑張りますね!

一昨日からの雪が続いています・・(>_<)
道路は融けていますが~凍ると恐いです。。。
明日も日勤~ミサンガをつけて頑張りますo(^^)o
明後日がお休みです(^o^)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★新しいケータイ
今日は、午前中は~いつもの温泉へ行って・・(朝方のほうが空いていてあずましい?のです~笑)

それから、味覚が戻った~お祝いに1人でお安い回転寿司へ行きました(^◇^;)いつも~行ってるとこなので1人でも平気です。友だちは、「よく1人で行けるね」っていいますが・・・。

その後、auショップへ行って~新しいケータイを買いました(^_^)v今の機種を使用して2年くらい経つし・・点数も溜まっていて・・1万近く割り引きになりました♪
それで、午後からは~ずっと、ケータイで遊んでいました。

明日は、日勤です(>_<)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★ミニ雪だるま君
今日は夜勤明けのお休みで・・
何となく~ぼーっとしてるんですが
昨夜からの雪で4・5㎝積もっています(>_<)
気温が低いので・・日中~融けて欲しいけど~無理かな。

さっき、ちょっと外へ行ったので「ミニ」を作りました
ゆきだるま

今日は、のんびりして・・・明日はジムにでも行こうかな。
風邪をひいていたので~今まで行けなかったですから・・ね
連休でした(*^_^*)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★心の安らぐ場所
港


船の向こうに見える山々の
一番高い山の頂きが~私の大好きな場所
私の心の拠り所なのです。



眠いです・・
夜勤って~本当に身体に良くないなって思います(>_<)
でも、自分でやりたいって思った仕事ですから
頑張らないと・・・・ね。

別窓 | ※時々日記※ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
★「やきとり弁当」(^o^)
ハセガワストア

函館名物?
ハセガワストア(通称ハセスト)のやきとり弁当は、とっても美味しいです。なぜ、やきとり弁当なのか~っていうと、GLAYファンだったら~ピンとくると思います。
私がよく食べるのは「中」かな・・他に「小」「大」などあるのですが・・写真は「中」です♪
やきとり弁当

見て解ると思いますが豚肉です。
やきとりは、鶏肉と豚肉があるのです(北海道だけかな?)
塩味とタレ付きがあるのですが、私はご飯も美味しくいただけるタレ付きにします。

今日は遅出で、明日は夜勤です(>_<)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
★DVD『Silent Hill』 を見て
「サイレント ヒル」ホラー映画です。
最後まで見て・・前に一度見たような気がしました。

孤児院から養女として育てた娘(女の子)が夢遊病者みたいに歩き~謎の言葉を発する
「サイレント ヒル」(ゴーストタウンの名前)
娘の為に母が娘とその町を探し~たずねて行くわけです。
そこは、奇妙な・・灰の降る町

魔女として~火あぶりにされた少女の怨念と
少女を魔女として火あぶりにした~女を中心とした狂信者達?
少女の怨念の中から悪魔が誕生し狂信者達に復讐する。

母はその手助けをすることになるのですが
結局~現世には戻れなかったのかな・・・って感じ

感想としては
人間が一番~恐いってことでしょうか。。。
別窓 | 映画*DVD鑑賞 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★朝~温泉♪
朝風呂じゃなくて、朝~温泉・・・

まだ、鼻がグズグズしていますが・・味覚はちょっとだけ~戻りつつあります。
(でも、全然~美味しくないです・・が、ちゃんと食べています)
朝、7時過ぎに入浴始めて~出たのが8時半過ぎですから、1時間半近く温泉していたんですね(>_<)でも、家のお風呂より暖まるし湿度もあると思うので喉や鼻には良いんじゃないかなって・・・

温泉の後に、近くの自然公園?へ行ってきました。(ケータイで撮影)
自然公園ー木
良いお天気です~♪
自然の雑木林って感じでしょう?木って、100年も200年も寿命があるんだとばかり思っていましたが・・違うそうです。20年くらいって言ってたかな(覚えてない^_^;)・・だんだん弱って、台風とかで、倒れたりするんだそうです。放っておくと山は荒れ放題・・・でも、人の手を入れると、自然保護団体がウルサイんだそう・・なんか難しいなあって思いました。
自然公園
沢の下の方にも散策道路があります。
自然公園って、私が勝手に名付けていますが、栗の木を植えたりしているので自然でもないかな・・。でも、この辺りにも春になれば可愛い野草のお花が咲くのです。
本当の山は、まだ~雪で入る事ができません。

ちょっとだけ、自然に触れた後に
昨夜~TSUTAYAから、「絢香+コブクロ」のCDが入ったと連絡が来ていたので行きました。
恐い映画のDVDをレンタルしてきたので、これから1人で見ます(◎-◎;)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★DVD『明日の記憶』を見て
以前、ブログの友人から勧められていた映画「明日の記憶」を見ました♪
(DVDを借りてきて)

若年性アルツハイマー症になった49才の男性のお話です。
すごい~リアルに描かれていたと思います。
渡辺謙さんの演技もいいなあ・・・って思いました。
涙が溢れてくる場面もあり・・感動しました。

最近はテレビでも若年アルツについて放映されたりしていますね。そう宣告されたら~誰でもショックだと思います~私だって・・そうだと思うもの。
認知症の方を家族が面倒をみるのは~ほんとうに大変だと思います。認知度がすすんできたら尚のこと・・家族に対するケアも大切だと思います。
施設などへ入所させるのも~抵抗があるかと思いますが、時には必要だと思います。ただ、施設を選ぶことも大事だと・・いろいろな問題が起きていたりしますから。
私の働いてるホームは、自分の親もそうなったら入れたいと思うくらいのとこですよ。(でも、費用が高いので無理^_^;)
別窓 | 映画*DVD鑑賞 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ | NEXT
