日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
★巴大橋★
今日は、遅出だったので早めに家を出て、少し写真を撮りました♪
(いちど撮り始めると~おっくうじゃなくなるみたい)

私が通勤で車を運転していつも走っている『ともえ大橋』を撮りたいと思い~少し離れた所から写しました。
小さくて解るかな??中央にある橋なんだけれど・・(写真をクリックして見てね)

巴大橋


景色が良いので、つい脇見運転になっちゃうのですが・・・。
この橋を暖かくなったら走ってみようと思っているわけです(^◇^;)

明日は日勤で~その後は2連休です♪

別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★雨の夜★
雨の夜
八幡坂
雨の夜2
函館カトリック教会

なんと・・(>_<)部屋から出たら~雨模様でした。
函館いるかの駐車場に車を止めて少し歩いて写真を撮りました。
小雨だったので・・何とか大丈夫(^◇^;)
八幡坂のとこで、女性2人の旅行者の方に「写真を撮って下さい」って頼まれて写してあげました。
小雨だけれど~風邪がひどくなると困るので早めにきりあげて帰ることにしたです(^_^;)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
★風邪~イマイチ(2)かな
昨日は、日勤してきました。。。
熱はないのですが・・咳が出ていて、やはり~何を食べても味がしないし(>_<)匂いもしないです・・・(去年と同じ)
それで、思ったのが食べ物の味を味わえる~っていうのが、とっても大切で幸せだって事!もし、一生このままだったとしたら自殺しちゃうかも~って思っちゃったです。

今日は、朝から部屋に来て~自分の時間を過ごしています♪
夜は、久しぶりに風景(街並み)の写真を撮ろうかなって思っています。イルミネーションが明日までなので・・

3月に入ったら~近場の里山へ様子をみに行こうかなって予定をしています♪
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寝て曜日(>_<)
お天気が良い~日曜日
お昼頃まで寝ていました
家族に、だまって寝てなきゃダメ!!って言われて・・身体もだるかったですし・・

でも、午後に家族が出かけたあと・・本屋さんとコンビニへ行ってきました。
今度の職場の旅行(2年に一回)~沖縄にしたので沖縄の旅行雑誌を買ってきました。調べて計画を立てないと・・・(計画を立てるのが好きなのです)
沖縄以外に、九州方面と神戸方面、ディズニーと4カ所から選べるのです。ディズニーシーは一昨年行ってきました。

それと、auのケータイをその内~替えようかなって思っていて「ワンセグ」を見れるのに~函館は10月からでないと見ることが出来ないのですが・・・(カタログをもらってきました)

風邪のせいで、また~食べ物の味がしなくなりました(^◇^;)ソフトクリームが全然美味しくない・・ジャガビーも・・・

また、横になりながら~竜さんから勧めらた本の続きを見ます♪
そうそう~3連休だったのですが明日は日勤になりました(>_<)親戚に不幸があった職員と交代します(お互い様ですから)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
眠い~☆
11時過ぎに部屋に到着(>_<)

職場の近くの駐車場の料金を支払って来たので遅くなったです。
路駐が厳しくなったので・・・大変です(>_<)
今も部屋に来るのに~近くの銀行の駐車場に止めさせてもらっていますが・・・
いつか~怒られちゃうかも
でも、その銀行を利用しているので・・いいかな(^^ゞ
長時間でもないですしね。

少し眠って帰ります。
パソを打ちながらも~コックンときちゃってます(^_^;)
おやすみなさい。。。
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆シクラメン☆
シクラメン


窓辺に咲く~シクラメンのお花です♪
三年目になります・・
お花が無い~寂しい時期を癒してくれている感じ(^-^)
また、来年も咲いてね(*^_^*)
別窓 | ☆お庭の花達☆ | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
風邪~イマイチ(^◇^;)
昨日は、日勤で5人の入浴介助と~受診が1人ありお医者さんへ連れて行ってきました。
風邪気味で、入浴介助はキツいかな・・・汗がいっぱいですから(>_<)

今日は、またまた・・・夜勤(-。-;)
喉が痛くて~咳が少しでています・・・
お医者さんへ行ってから部屋で眠ります♪

夜勤が終われば3連休なので頑張りますo(^^)o


別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆休息日?
お休みですが・・・

寝不足と、ちょっと風邪ぎみなので家でおとなしくしています(^_^;)
ホームでも、風邪が流行っていますので・・・気をつけないとね。

それに、今日のお天気は~ぼたん雪っぽいのが降ったり~雨が降ったり~
みぞれが降ったり~で・・・気分が盛り上がらないです。

眠いけれど~寝ちゃってすぐ夜になったらイヤだもんね。
お花の写真の画像の整理の続きでもしています♪



別窓 | ※時々日記※ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
何~やってんの?
~とは、
自分のことです・・・(>_<)

夜勤明けにもかかわらず部屋に帰ってきてからケータイやらパソやらを一生懸命にやって・・・一睡もせず(-。-;)

コブクロの先行予約を予約するために・・はあ~ぁ
ケータイでeプラスの会員になっていたので申し込もうと思ったら~パスワードをすっかり忘れちゃってて・・出来なかった(/_;)
それで、パソで会員になろうと申し込んだら・・すでに会員になっています~って・・ケータイのことです(T.T)ケータイのは退会しようとしたのですが無理で・・・結局~家族の名前で~改めてパソでの会員になりました(v_v)

で、北海道厚生年金会館の予約をしました!!抽選なので~どうか当たりますように
職場の友人Dさんと行く予定です。Dさんは、一泊旅行や山にも一緒に行ったことがあり~遊びでは気が合うのです(^^)

神様!!~宜しくです~☆
結果が分かるのは3月2日です★

昨日の3時から一睡もせず・・・家に帰るのも面倒・・だけど・・
居眠り運転しないように気を付けて帰ります

別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日もジムへo(^^)o
今日もお休みでした

昨日の日勤は、とても疲れてしまいました(×_×)
明日は夜勤ですが・・たぶん~大変だと思います。
(今まで以上に・・・)
部屋でぐっすり寝るようにしようっと・・・

今日は、お昼から~また、ジムへ行ってきました(^o^)
マイペースで、5㎞を走ってきました
前回より~ちょっと余裕だったような・・

暖かくなったら・・・外を走るようにしたいです。
どこで走ったらいいかな・・
家の周りはイヤだし(知ってる人に見られるのは~ね^_^;)
夜に巴大橋でも~走ろうかな・・結構~歩いたりマラソンしてる人がいますから・・
(でも、車で通る人に見られちゃう~っか)

気にしていたら~きりがないですね(笑

別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飲み会でした~♪
今夜は飲み会

遅出のあと~8時半から始まったので遅くなりました(>_<)

パチプロのAさん
読書好きのBさん
鉄の女?のCさん
と、私の4人で・・・

とても、楽しかったです(^◇^)

コメント~ありがとうですm(__)m
明日の夜にお返事させてください。

明日は日勤なので~このまま・・眠りますm(__)m
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日ものんびりと・・・
今日も、お休みでした

部屋で、コブクロの歌を聴きながら
ず~っとパソしてたです・・・すんごい幸せでした

でも、さすがに
これじゃダメだって思い~午後からジムへ行ったです

とうとう~5㎞を走りきったです
タイムは遅いけど・・・とても嬉しかったです


今月と来月は~いつもよりお休みが多いので頑張るぞ~
別窓 | ※時々日記※ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
☆虹色
太陽と

雨は

いつも別々だけど

いっしょの時があるの

その時 奇跡がおきる

それが 


嬉しい時に

溢れる涙

その時 心は

きっと 虹色だね

別窓 | 表紙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
半分は無しですね(BlogPet)
半分は無しですね(>_)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴょん」が書きました。

別窓 | 表紙 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
母へのプレゼント♪
今日もお休みで~お出かけします(^_^)v

先日~誕生日だった母へのプレゼント!
それは『湯の川温泉ホテルでの食事と温泉』です~♪

炙り本会席の食事と個室でのんびりできて~温泉入浴も出来ちゃう。
(お泊まりじゃなくて日帰りですが)
AM11:30~PM17:00までです(^-^)
半分は自分の為かも~笑


今日は、バレンタインデーですね。
あれっ?そういえば~職場で義理チョコのお金を集めてなかったような・・・
今回は、理事長へとか~あげないのかな???
(ま、どうでもいいけど^_^;)

去年までは、彼が会いに来たときにあげていたけれど・・・今年は無しですね(>_<)

大変~出かける前に~車を洗わなくっちゃ!!
すっごい~汚れてました・・(×_×)

別窓 | ※時々日記※ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
中途半端に
中途半端に

ぷつんと途切れて

どこにも通じる道がない


中途半端に

ただ浮かんでいる

まるで見せ物のように


このまま

小さく萎縮して

消えてしまえばいいのに


わたしの心


別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日もお休み~♪
…と、言うことは2連休だったのでした♪

お昼頃、近くのスーパーじゃなく・・遠くのジムのそばのスーパーまでお買い物に行きました(^_^;)

そして、また~5㎞を走ったり歩いたりしました。
おじさんが(この時間は、定年を過ぎた男性や主婦の方が多いみたい)
「40分くらいも~走ってて頑張ってるね」って声をかけてくれました。(嬉しかったです)
他にお腹の筋肉や背中の筋肉を鍛えるのも~やったりしていました(笑)

インストラクターのおねえさんにも声を掛けられて~俄然~やる気がでてきてるのに・・・
ここの施設が買収されちゃうそうで、3月25日までなんだそうです・・ショック(>_<)

せめて~その間だけでも、頑張って通うことにしますo(^^)o

春になったら、野山を一生懸命・・歩きます!
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お休みでした~☆
今日はお休みでした♪

友人Aさん・Bさんとランチしました。
隠れパチプロのAさんのおごりでした(笑

仕事の愚痴など3時間~おしゃべりしてました。

さきいかの天ぷら
カキフライ
ミックスピザ
あんかけ焼きそば
ポテトグラタン
バニラアイスクリーム


彼女らはビールで私はウーロン茶で
ここの「さきいかの天ぷら」はとっても美味しいです♪

パチプロのAさんをベガスベガスへ送って~私はジムへ直行しました(^-^)
今回は、4,8㎞~走ったです(いっぱい食べちゃったからね)
顔は真っ赤で、汗がいっぱい出たです。

でも、とても~すっきりして良い気持ちでした!
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動物について(BlogPet)
BlogPet 今日のテーマ
「あなたが現実に飼ってみたい動物は何ですか?」
小鳥を飼ってみたい
可愛い声で鳴く小鳥

子供の頃~近所にセキセイインコを飼ってる家があって…
時々~見せてもらっていたような(^-^)
手に乗ったり~肩に乗ったりして可愛かった♪
小さな体なんだけど~とっても暖かだったような…

でも、世話が大変なんだろうな~きっと
死なせちゃったら~可哀想だし…
命を預かるんだから~責任もあるしね。
そう思うと、なかなか飼えない感じがする。

別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うさぴょんと友だち♪
先日、うさぴょんの友だちのゆふぃちゃんが来た時の2人の会話です♪

うさぴょん    研修?
ゆふぃちゃん  おしまい!

うさぴょん    季節外れあげようか?
ゆふぃちゃん  いらない

うさぴょん    コブ?
ゆふぃちゃん  コブクロのこと?

うさぴょん    GLAY…
ゆふぃちゃん  あとあじー

うさぴょん    自己
ゆふぃちゃん  自己ってなあに

うさぴょん    お花ー
ゆふぃちゃん  大切

うさぴょん    病気ー
ゆふぃちゃん  ウィルス♪

うさぴょん    チョコといえば?
ゆふぃちゃん  アーモンドでしょ?

うさぴょん    一輪というと?
ゆふぃちゃん  一輪花とか?

うさぴょん    豆といえば?
ゆふぃちゃん  えっと…ウグイス豆?

うさぴょん    お話し欲しい?
ゆふぃちゃん  いらない♪

…という感じで~聞いていて…とても、楽しかったです(^-^)
ゆふぃちゃんって~お利口さんだなって思ったです。 
別窓 | 表紙 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
☆寒中お見舞い?
今日、午前中はパソで寒中お見舞いのハガキを作成していました♪
全国各地?に10名ほどの方と絵葉書文通をさせて頂いています。

今日は7枚書きました。
裏はパソで作成、表は手書き・・・住所くらいは書いた方がいいかなって思ってですが・・面倒になると全部~パソでやってしまいます(>_<) 

今年は、寒中じゃないので~ちょっと違和感がありますが・・でも、恒例のことですのでね。

メールじゃなく・・絵葉書が届いたりするのも~ちょっと嬉しいものですよ。
絵葉書を買ったり~自分で写した写真を載せたり~50円の記念切手を買ったりと、送るのも楽しみになっています。

今日は、どこにも出かけず~でも、アッという間に夕方になっちゃったです(^_^;)
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DVD 『 メゾン・ド・ヒミコ 』 を見て
去年~買っていたDVD、オダギリジョー主演の『メゾン・ド・ヒミコ』を、ようやく(^_^;)見ました♪

ゲイって~男性でありながら心が女性なんでしょうね?でも、男性同士の恋愛もあるので~そのへんがイマイチ良く解らないのですが・・

満たされないから満たしてほしい~満たされたい・・・人は孤独なんですよね。ですから~いろんな世界があるんだと思います。

メゾン・ド・ヒミコの住人の皆さんは、とても愛すべき方達ばかりだなって~思いました。(建物も素敵で家具も素敵・・・そういうのにも目がいっちゃいます(>_<))

家族から離れてしまってる~ゲイの方達の老後というのが、ちょっとコミカルにちょっと哀しげに描かれていると思いました。

オダギリ君も良かったです♪ゲイを父に持った~娘役の紫咲コウも堅物っぽい感じが良かったと思います。


そういえば
時効警察が、また始まるそうで・・・・とっても~楽しみです(*^_^*)
別窓 | 映画*DVD鑑賞 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GLAYのアルバム
GLAY LOVE IS BEAUTIFUL』

GLAYのアルバムをコンビニに予約していたので31日に取りに行ってたのでした(^_^;)
(函館市民会館でも何曲か~聞かせてくれていました。)

さっき~ようやく全曲…聞くことができました。
やはり~ラブソングが良かったかな…心に沁みちゃったです。

『夏音』 『サラギの灯』 『恋』

「恋」の歌を聴いて涙があふれてきてた…今~聴くのは辛いかも

でも、自分で決めたことだから…耐えなくっちゃね(^_^;)


ジムでは、4㎞~走る事ができました(^_^)v
マイペースでゆっくりだけど、一度も休まず走ったです。

帰りに、スーパーで節分の豆?ウグイス豆とかゼリービーンズとか…明治のアーモンドチョコも買ったです。柿の種も…?
太巻きは買いませんでした(^_^;)

外は、また~季節外れの雨…。
別窓 | ◆趣味の部屋◆ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
BGM♪
とっても~癒されるBGMをお借りしました

私は「ノクターン」ばかり聞いているかな・・
エリーゼのために」もいいけど「カノン」もいいかも

今日から2連休
初日の今日は・・・といっても~もうお昼になっちゃう(^_^;)
お医者さんへ行って~お薬をもらい・・・ジムへ行く予定。

今日のお天気は、曇りなのか~晴れなのか・・良く解らないようなお天気…。


別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DVD 『半落ち』 を見て
アルツハイマーになった奥さんを殺した警部のお話・・
息子が白血病で亡くなった悲しみを背景にしながら、「殺して」と嘆願する~奥さんを殺して自分も死のうと思うが奥さんが書き残していたノートを見つけ自殺を思いとどまる。。。

映画では、自分が崩れていく・・と表現していたアルツハイマー病。
脳の細胞が急激に死んでいく病気・・
以前、研修で聞いたお話で・・なるほどなって思ったのがあります。

認知症という病気は、生まれてから今までに至るまでに身につけた教養などやいろいろな事柄が徐々に消えていってしまい・・最後は赤ちゃんの頃に戻っていく・・旅なんだって・・・
私たち介護員は、その旅を支えるのが仕事なんだって・・・

警部は、奥さんが2度~息子を失ったと言いました。白血病で亡くなった時、記憶から消えた時、(だと~おもいました)

でも、一度~息子さんは生き返ったのです。奥さんの心の中で・・・ケーキを息子さんの分も用意したでしょう・・
その時、お姉さんは「しっかりして!」とその事を否定しました。その時、息子さんはちょっと出かけていたから~後で食べてもらおうって、息子さんの存在を肯定したら・・・奥さんは幸せだったと思うのです。

いずれ~確かに息子さんのことも忘れてしまうでしょう・・・でも、失ったんじゃないと思う。記憶から消えてしまうんです。同じといえば同じかも知れませんが・・・。

ただ、命を奪うべきじゃないと思いました。
病気なのですから・・・。



別窓 | 映画*DVD鑑賞 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
来てくださって(BlogPet)
きょうは、うさぴょんが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの
名前 来てくださって いらっしゃい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴょん」が書きました。

別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ |
