日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬の雨
冬の雨は

何故か優しく

悲しみを

苦しみを

洗い流し

すべて浄化させ

地深く染みこんで

消えて行く

残ったものは

ただ

ただ



後から

雪が覆い

何も見えない

何も感じない

深い



別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『女性は産む機械?』・・・凸(ーーメ
今~テレビで話題になっていますが

一国の大臣の発言とは思われないものです。
こんな人が国政のハジッコでも担っているのだと思うと行く末が案じられます。

もっと、違った言い表し方ができなかったのかと思います。
講演で話すなら~しっかりと話す内容を事前に考えて準備し行うべきだと・・・

あなたは「機械」から産まれてきたのか~って言いたいです。

絶対~大臣を辞めるべきだと思います。


別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | top↑
うさぴょんの一句
今日の一句

「 その名前 輝きながら ありがとう 
別窓 | 表紙 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
別れる時
別れる時…って
大事だね

笑顔で別れたら

笑顔で出逢える

お元気でね♪って
別れたら

お元気だった?って
出逢える

別れる時って
大事なんだと思う
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も…
今日も、お休みでしたが…

歯医者さんへ行ったり~スキンクリニックへ行ったりです(>_<)

親不知を抜いたあと~初めて行ったのですが、まだ少し傷があるので~また、来てください~ってことでした。
抜いた後は、たいして痛まず・・良かったです…(クマ先生~上手なのかも)ちょっと毛深そうだから・・クマ先生。

スキンクリニックへも、温泉したあと~行ってきました。どうして行ったかは~内緒…(^◇^;)

そして、今は鼻がグスグスしていて・・風邪気味みたい(-。-;)
カコナールを飲んで~早めに眠ります。

おやすみなさい…
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆ジムへ
映画を見た後、ジムへ行きました♪

去年の秋から、3キロ太っちゃったんです(-。-;)
それで~ジム通い・・それに筋力も落ちてるからUPもかねて・・。
休みが不定期なので、2時間~700円の回数券を買って~好きな時に行けるようにしています。プールもジムも利用できます。


まずは、足こぎ運動を10分
そのあと、ウォーキングマシンを5㎞コースに設定し~最初の1㎞と最後の1㎞は、両手に1㎏のダンベルを持って早足歩き運動(勝手に名前をつけてる^_^;)~中間の3㎞は、走ります。

今の目標は5㎞を走れるようになること
と、体重を減らすこと(最低3キロ)

う~ん、運動しても~食べたら同じなので・・・辛いけどコンビニおやつも減らさないとね(; ;)

別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『愛の流刑地』を見て
今日は、お休みだったので職場の友人Aさんと「愛の流刑地」を見に行ってきました♪

このAさんから、以前~「面白い小説があるから見なさい!」と渡されたのが「愛の流刑地」。。。同じ友人のBさんも「面白いよ・・でも~この息子は人間ができすぎ~」とか感想を言ってました。
で、私も読ませていただいたわけなのです。

映画は、小説を読んでいたほうが深く味わえるような気がしました。人妻が夫以外の男性を愛してしまう。愛すれば愛するほど…愛されれば愛されるほど…?愛し愛されるほど?(笑)人妻「冬香」は辛くなるんだと思う。女性にとって愛する人以外の男性を受け入れる事は辛いことなんだと思うもの。たとえ夫であっても…

映画では、冬香が夫の誘いを断った時、その夫は「出て行け」と言ったとなっているけど…小説では夫が睡眠薬を冬香に飲ませ犯したと書かれていたように思う。たとえ夫婦であっても~本人が望まないのに無理矢理は、絶対許されないと私も思う。

愛すればこその罪の意識
家庭がありながら、他の男性を愛してしまったことの罪の意識…もう戻れないと思うほどの愛であったから死を選択し…愛する人に自分の「生」を終わりにしてもらう幸せを願う。冬香を愛する作家も愛するが故に彼女を殺してしまう。。。『愛しているなら殺して…』と言われ…

涙がでてきてました・・・。

友人Aさんは、豊川悦司(字が違ってたらゴメン)って~嫌いだったけど・・いいねって、言ってました。ちなみに友人Bさんは、本のイメージが崩れるとヤダから見ないって言ってました(>_<)

映画を見たあと、食事をしながら感想を言い合って~彼女はパチンコへ私はジムへ行ったのでした(^_^;)
別窓 | 映画*DVD鑑賞 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夜勤明け・・・
夜勤明けの今日

あまり眠れないまま・・予約していた美容室へ行ったです。
美容室で眠れたらいいか・・と思ったのに

結局~雑誌を見たり、お話したりで眠れなかった(^_^;)
ちょっと~頭痛もしてる感じ(風邪かな・・)

今夜は、早めに寝ようっと(>_<)

別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
※スイーツ※
20070121225803
コンビニのお菓子が大好きな私
今回~買ったのは『イチゴのロールケーキ』です。

見た感じは、すごい甘そうに見えるけど…そうじゃなく~とっても美味しかったです
ちなみにケーキ皿は、ラスカルの絵皿です(^-^)
コンビニで(ほとんどセブンイレブン)点数を集めて頂いた…非売品なのです。噂によると北海道だけだそう

初めて~ケータイから送ります。

修正しました…ケータイからは絵文字が使用できませんでした(>_<)


別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Mステ~で
今~ミュージック・ステーションでGLAYが出演しています♪
とっても、楽しみ(^_^)v

年末に函館市民会館でライブがあって~同じ職場の友人と参加してきました(*^^)vとっても~良かったです。
その友人が撮った、彼らの機材を積んだトレーラー?と、そのトレーラーに書かれた彼らのサインです♪
グレイ

グレイ

今週~1位になった、彼らの曲「百万回のキス」・・素敵な曲です(^_^)b
いじめや~いろいろな悲しい事件などを感じて~自分たちに出来ること・・それは歌に思いを託す事・・・ということで、出来た歌だそうです。
本当に・・いろいろな事件が多すぎる世の中ですね。
たくさんの人たちがいろんな想いで生きている・・・
いつも唇に微笑みをもてますように・・。
別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宜しくです♪
初めまして(^_^)v

他のブログより~お引っ越ししてきました

ああ~疲れたって感じです(>_<)

気に入った~『想い』を一緒に連れてきました。

宜しくお願いしますm(__)m

別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
 冬の空は灰色

 どんよりとした雲で覆われ

 何の希望も見えず

 白い雪をもたらす空

 地上の色は消えてしまい

 感情を無くさせる

 そんな風景を

 毎日 毎日

 毎日 毎日

 見ないとならない

 毎日 毎日

 毎日 毎日

 心がおかしくなってしまいそう

 もう 我慢ができない

 堪えられない

 そんな思いでいっぱいになったとき

 春がくる

別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大好きな言葉
  天に星…

  地に花…

  心に愛…


  この言葉は宇宙が大好きな
  心優しい方から教えていただきました♪

  私の大好きな言葉です。


  悲しい時

  淋しい時

  夜空を見て

  星の瞬く美しさに

  慰められ

  また

  野に咲く

  花の可愛らしさに

  癒され

  そして

  あなたの優しさに

  心…和らぐ

  わたしは

  けっして

  ひとりじゃないんだって

別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
煌めき
命の煌めき

想いをまとい

切なく輝き

儚く哀しい

孤独な煌めき

静かに

安らかに

おやすみ

暗い宙の下で

☆の煌めきに

見守られながら

別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幸せ
  
  幸せって

  思える気持ち

  大事にしたい


  可愛いものを見た時

  心の中が\(^O^)/

  とても嬉しくなるし

  優しい言葉を受けた時

  心の中がp(^^)q

  頑張ろうって励まされる


  心で感じるすべてが

  幸せって

  思えるような

  生き方ができたら

  いいな
別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むかし…むかし…
むかし…むかし…

ある暗闇の世界に弱い光を放つ命が住んでいました。
その命は、ひとりぽっちだったので淋しくて泣いてばかりいました。

それを見ていた神様が可哀想に思い、命が流した涙の中からもう一つの命を誕生させてくれました。
二つの命は恋をし・・そして、可愛い命が生まれました。

やがて、光の放つ命がたくさん生まれ暗闇の世界は光輝く世界になりました。


むかし…むかし…

光輝く世界にたくさんの命が住んでいました。

その中の、ひとつの命がこの光り輝く世界を自分だけの物にしたいと思い
他のすべての命を殺してしまいました。

すると、光り輝く世界は暗闇の世界になってしまったのです。
その命は、初めて輝く光はたくさんの命のせいだったのだと知りました。

暗闇の世界の中で、その命は淋しさに涙が溢れ嘆き悲しみました。
でも、その声は神様にも届かず・・・
やがて、自分が流した涙の中に消えてしまいました。


おしまい
別窓 | 表紙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
っていってたの(BlogPet)
昨日、itirinkaが
『一輪の花』へ来てくださってありがとうございますm(__)m
良かったら~ここへひと言、いらっしゃいを残してくだされば幸いです
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴょん」が書きました。

別窓 | ※時々日記※ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴょん」がテスト投稿の為に書きました。
別窓 | ※時々日記※ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ |
