日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナナカマド通り?
ナナカマド通り?

ナナカマド

今日は、とっても良いお天気になりました(^^)
ナナカマド

ナナカマド

撮影日~12月7日

母と温泉へ行く前に~ちょっと寄り道しました。
この通りは横津岳へ行く通りです♪
道路の両脇のナナカマドがとっても見事に色づいていました(^^)
それで、命名~「ナナカマド通り」

春になると「エゾムラサキツツジ通り」になるんですが・・・(^-^)
正面に見えてる山は「袴腰岳」ですね。

別窓 | 【風景】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
七飯岳
七飯岳
七飯岳

撮影日~12月6日  クリックして見てね♪

昨日は夜勤明けで・・半分死んでました(>_<)
にも関わらず・・雪が積もっていたので昨夜~雪かき頑張りましたo(^^)o
とっても綺麗に雪かきしたのに・・・
今朝~見たら、、、また雪が・・・ガクッって感じ(×_×)

またまた~雪かき・・・・で、思い出したのが
昨日、下校帰りの小学生が歩道に積もっていた雪の上に寝ころんでいた事・・
とっても、楽しそうで(^^)気持ち良さそうで・・面白そうで・・
私も庭のブドウ棚の下で寝ころびました。。。
フワフワ雪が~とっても良い気持ち・・体が、すんごく楽ちん
起きてみて~一番沈んでいたのが、お尻のとこでした(笑

それから、七飯岳を撮しました♪
右手~奥の横津岳は雲か雪のせいか見えません・・・
七飯岳の反射板が2個、見えていますね・・もっと右を見ると
大好きな岩場です・・(^-^)・・・早く~春になんないかな・・。

別窓 | 【風景】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝の風景
朝の風景
ちょっと、かすんだ感じの朝の風景です。
朝の風景

撮影日~11月?日・・忘れたです(>_<)

山のでこぼこ感がいいなあ~って思いました♪
横津岳は雲の中で見えていません・・・


今日は、朝からとっても良いお天気でした♪
久しぶりに母と温泉へ行きました。
温泉の前に、函館西波止場あたりへ行き写真を撮ってきました(^-^)
考えてみたら~昨日雨だったのですから・・昨日の午前中に温泉へ行けば良かったかも・・
そうしたら~今日は、フリーであちらこちらへ行けたのに・・・(-。-;)
計画性のない・・・私です。。。

別窓 | 【風景】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戸切地陣屋
戸切地陣屋
(清川陣屋と私たちは言っています)清川陣屋

清川陣屋

清川陣屋

撮影日~11月8日 撮影場所~北斗市

春は桜で有名ですね♪
ここで、桜の並木道を写しました(^-^)


今日は午後からインフルエンザ予防接種があるので出かけます(^_^;)
ヤダなあ・・・。

別窓 | 【風景】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
黄葉
黄葉
黄葉も好きです~♪
ドライブ中に見て・・・いいなあ~って思いました(^^)

黄葉

黄葉

撮影日~11月8日 撮影場所~北斗市

一昨日から雨模様・・・
今日から2連休なのに・・・(>_<)
明日は、お天気になりそうな予報ですが・・・
ひと雨ごとに寒くなって・・雪になっちゃうのかな(-。-;)

別窓 | 【風景】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カトリック元町教会
カトリック元町教会
この写真を撮ったあと、中から園児達がドドッと出てきました(^-^)
カトリック元町教会

風見鶏が、素敵ですね♪ローマカトリックの教会なんだそうカトリック元町教会

撮影日~11月8日
別窓 | 【風景】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
函館聖ヨハネ教会
函館聖ヨハネ教会
函館聖ヨハネ教会

撮影日~11月8日 

上空から見ると、屋根が十字架のように見えるんだそう・・・そんな感じですよね♪
別窓 | 【風景】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ | NEXT
