日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
七飯町で出会った鳥たち
ザゼンソウを写した所では
いっぱい小鳥のさえずりが聞こえていました。

コゲラ~見慣れてきた小鳥です(^^)
3gatu26niti 004



ジョウビタキ・・・だと思うのですが。。。画像はイマイチ(>_<)
3gatu26niti 013



ヒヨドリ・・・これも見慣れてきた小鳥です。優しい感じに撮れてたかなって思います。
3gatu26niti 017


撮影日~3月26日
撮影場所~七飯町
別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
函館八幡宮で写した小鳥

ツグミだと思います。
今回~初めて写しました♪

3gatu23niti 006


ゴジュウカラ~ここでも写すことができました。
3gatu23niti 004


撮影日~3月23日
撮影場所~函館八幡宮境内


遅出だったので、仕事へ行く前に寄ってみました。

別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小安岳登山時に出会った鳥
コゲラ・・・お尻しか見せてくれませんでした~(>_<)

3gatu22niti 007



ゴジュウカラ・・・何でも、頭から下に木の幹を降りていける唯一の鳥だとか。。。
3gatu22niti 059



イスカ・・・松の種子を良く食べるそう。初めて写しました(^-^)
3gatu22niti 085



コガラではなく、ハシブトガラなんだそうです。
3gatu22niti 069


登山中~あちらこちらから、小鳥のさえずりが聞こえていました。
友人に教わり~ケータイのボイスレコーダで鳴き声を録音してみましたら
とっても、可愛い鳴き声がはっきり録音されていて・・嬉しかったです♪


追加~ホオジロもいました。
友人に、写してなかった?と言われ調べてみたら写ってました(^_^)b
3gatu22niti 002

別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アオサギ
撮影日~3月15日

たまたま通った橋に車を止めて川にいたカルガモを写そうとしたら
大きな鳥もいました(・o・)
名前は、後で調べて解ったのですが・・・
違っていたら教えてください。


あまり~良く写ってませんが


3gatu15niti 002



3gatu15niti 003



3gatu15niti 004

2枚くらいしか写せず・・・飛んで行ってしまいました(^_^;)
別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夕暮れの海とカルガモ
夕暮れの海を見るために~いつもの場所にきました。
左奥の山が当別丸山ですね。


3gatu9niti 046


波打ち際にカルガモが二羽。。。

3gatu9niti 044


しばらく~眺めていました。

3gatu9niti 050


ペア~かな?

3gatu9niti 045

撮影日~3月9日 撮影場所~北斗市
別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シメとヒヨドリ
撮影日~3月5日
夜勤明けの時に青柳町あたりで写しました。
とっても、遠かったので写ってないだろうな~って思っていましたら
何とか見えてました。

シメという鳥だと思います。

sime



ヒヨドリも市街地の木に止まっていました。
hiyodori

車で函館山の麓~あたりを走っていると
鳥たちの姿が、とても気になってしまいます。
そういえば~函館公園付近で望遠カメラを持った女性が歩いていました。
お仲間かな~って(^。^)



今日は日勤で、明日は遅出
明後日は、お休みなので山歩きの予定です。

別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シジュウカラ
sijyuukara



sijyuukara


撮影日~3月1日  撮影場所~函館八幡宮境内

たぶん~シジュウカラだと思うのですが
図鑑を見て調べました。
最初は、地上をピョンピョン~あちこちへ行ってましたが
木に移ったので撮影できました。

鳥の写真を撮ることで調べたりし・・名前が分かり
知識が広がって嬉しいです(^_^)b
別窓 | ≪可愛い鳥たち≫ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ | NEXT
