日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
つらら(氷柱)
撮影日~1月4日
中野ダムお散歩コースで写した川面に見られる「つらら」です(^-^)
つらら


つらら


つらら


つらら

お天気が良かったら・・・もっと綺麗に写ったかもです(>_<)
でも、見た目では綺麗だったんですよ(^^)


今日は夜勤で・・その後は2連休です。
お昼寝して行ってきます(^-^)/

別窓 | 何となく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
路上で・・・
路上で・・・販売?
路上販売

撮影日~11月8日 撮影場所~函館市

函館ハリストス正教会の入り口付近で写しました。
殆どは元町の教会や街並みの絵ですが
オードリーヘップバーンの絵が目を惹きました・・♪
(ちょうど、観光客の方達が買い求めていました)

写真を撮って~それを見て絵にする・・・いいかもです(^-^)

別窓 | 何となく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やまちゃん滝
やまちゃん滝
やまちゃん滝

撮影日~11月8日 北斗市

初めて、釜の仙境へ行った時
山道の途中に流れていたミニミニ滝に命名しました(笑


別窓 | 何となく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば・・・
そういえば・・・

先日~温泉へ行った時のこと
露天風呂に入っていたら、蜂?が私の周りをしつこく飛んでいました。
きっと、黄色のタオルが気になってかな~と思って隠しても同じ・・・
体の回りを威嚇するように飛んでいるんです。
それで、手でお湯をすくってかけてやりました。でも、うまく逃げられてなかなか~お湯の中に沈没しません(>_<)で、私が退散したのですが・・

友人の話・・友人もやはり~蜂に襲われそうになったそうです。
それで、あがろうとした時・・入浴していた~オバサンが「痛い!!」って、お尻を蜂に刺されたそうで・・可哀想(^_^;)

とっても、いいお風呂なんですが・・・あずましくないですね。

別窓 | 何となく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば・・・
いか踊りを踊った次の日、日勤だったので仕事へ行ったです。
駐車場から職場まで歩いていたら、狭い路地から黄色の幼稚園バックを肩からかけている男の子が目の前に現れました。
私が・・ん!って感じで止まっていたら
ぼそっとつぶやくように
「あのね、お母さんが電車に乗るとこに自転車を忘れてきちゃったの」
って言いました。
「そう~困ったね。ちゃんと、まだあればいいね」って答えて来たけれど・・・
初めて会う男の子・・きっと、自転車が無くて心配だったのでしょう。
お母さんは、昨夜のお祭りに自転車で行ったんでしょうね。


夕方に夜勤者が(一緒に踊った仲間)来たのですが、彼女の家族がNCVテレビ(?だったかな)でいか踊りを生中継していたのを録画していたそうです。それに「~ちゃん(私のこと)、ちゃっかり~映ってたわよ」って・・。「え~見たいから、ビデオ貸してね」って、私σ(^◇^;)

いか踊りを踊ってる時に職場の仲間が踊ってる私たちを探して写真を撮ってくれたのですが、その時、彼女の傍に小さな浴衣をきた女の子が彼女の方を向いて立っていたので「娘さんだったの?」って聞いたのです~「ううん、娘は友だちとお父さんのとこにいたもの」との返事。踊ってる列の子供達は、みんな法被を着てたから・・???。
別窓 | 何となく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ |
