日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
シクラメンの花
部屋の窓辺に置いてあるシクラメンの花です。
今年で、お花を付けるのが3回目の鉢が1個と
2回目の鉢が3個あります。


sikuramenn



sikuramenn



sikuramenn



sikuramenn


お部屋が、とっても明るくなって嬉しいです(^-^)
私みたいなのでも・・・育てられるのはシクラメンくらいかな・・。
(そうそう~あと、サボテンも2鉢ありました。)
そのうち、もう一つ違う花色のを買ってこようかな~(*^_^*)


別窓 | 今日の花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早々と春~発見!
撮影日~1月21日

日当たりの良い~雪の少ない場所で一個だけタンポポが咲いていました(^-^)

タンポポ


タンポポ


日中の気温だって、マイナスの日が続いてるのに
すごいなあ・・・・
場所は函館八幡宮の土手です。

別窓 | 今日の花 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
シクラメンの蕾とカンジキ?
窓辺に咲く?まだ~蕾のシクラメンです。
4鉢~あるうちの1個で・・・他の鉢も、それぞれ蕾をつけています。
とっても~楽しみ(^-^)

シクラメン



カンジキ・・・足だけ撮しました(^_^;)
一度ひもを締めて~たるんだので直そうとしたときに撮したので・・なんかゆるゆるです。
この後、ちゃんと締め直してますから・・・(^_^)v(どうせなら、締め直したのを撮せば良かった)
カンジキ


で、次は初めて体験♪
お湯を沸かして・・カップ麺を食べました(>_<)
山菜ソバです。
カップ麺

カップ麺

かき混ぜたので割り箸が汚れていますが・・・。
とっても、美味しかったです♪


さっき、「新選組」を見ました・・・懐かしい
斉藤一役のオダギリジョーもちらっと出ていました(^_^)b
嬉しかったな・・・。
今夜は、早めに休みます~☆
別窓 | 今日の花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アケボノソウ
今日の花は
アケボノソウ
リンドウ科
先ほど撮ってきました(^^)
アケボノソウ

ケボノソウ


ちょっと、近く?の林までドライブしてきました。
お天気が良くて~とっても気持ち良かったです(^-^)
ホントはお休みだったら~どこかの山へ行きたかったのですが・・・

とっても、眠いです・・昨日は夜更かししましたから・・
これから~眠ります・・そして夕方~出勤し夜勤を頑張りますo(^^)o
別窓 | 今日の花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤマジノホトトギス
今日の花は
ヤマジノホトトギス
ユリ科
ヤマジノホトトギス

ヤマジノホトトギス

今日、写してきたばかりの~お花です。
今まで~ずっと、探していたヤマジノホトトギス・・・
ハッポンさんに教えて頂いて出会う事ができました♪
とっても~嬉しかったです!!
写りは、ちょっとイマイチでしたが・・
別窓 | 今日の花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フランスギク
今日の花はフランスギク
フランスギク

7月17日撮影
結構~山まで入り込んで咲いています(^_^;)

今日は夜勤・・ですから13日のお盆は明けですね。

先日、行った研修会4項目あったうちの一個だけ研修報告書を書くことができました・・・なかなか~暇がないです。。。

13日が明けで、14・15日がお休みなので~その間に書こうかなって思っています。

もちろん、せっかくのお休みですから~お花の写真も撮りに行きたいです。

別窓 | 今日の花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エゾカンゾウ
エゾカンゾウ
ゼンテイカともいいます。
エゾカンゾウ

いつも~眠いです(>_<)
寝不足がたたっているんですね・・・・
運転すると~すぐ・・・眠くて辛くなりますもん
そのうち~事故っちゃうかも(×_×)
そして
またまた~今夜は夜勤です。
明日の明けは、行けたらKちゃんと山へ行こうと思っています。
だから~尚更眠くなっちゃうんですよね・・
そうそう、
そろそろ~コブクロのチケットも届くはずです。
30・31日は札幌です\(^O^)/

別窓 | 今日の花 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ | NEXT
