日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
写万部山登山
写万部山登山
10月26日に友人と写万部山(岳)登山へ行ってきました。
雨は降りませんでしたが、曇り空で頂上付近ではガスが流れていました(>_<)
ですから、景色はイマイチだったです(>_<)

頂上です。
写万部岳~写万部山~写万岳・・・いろいろですね♪
写万部岳


頂上から見た景色
かろうじて見えていた山並みを写しました。
写万部岳


6合目からの尾根歩きです。
一緒に行った職場の友人・・初めての登山だそうで・・後ろならいいよってことでパチリ写万部岳

別窓 | ∴登山日記∵ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三森山登山
三森山頂上
三森山

撮影日~10月6日 撮影場所~三森山

お洒落な看板ですね。
鐘を鳴らしたくなっちゃいます。

別窓 | ∴登山日記∵ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
七飯岳
七飯岳
10月2日に行ってきました(^-^)
今年~最後の登山かなって思い、来春までの暫しの別れを告げて来たのでした。
七飯岳

頂上付近にある反射板
七飯岳

頂上付近の岩場より
七飯岳

岩場より正面の横津岳を望む
七飯岳より

岩場より駒ヶ岳を望む
七飯岳より

岩場より函館山を望む
七飯岳より


別窓 | ∴登山日記∵ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
当別丸山登山
9月22日 
庄司山登山のあと、当別丸山へ行ってきました。
当別丸山


午前中に庄司山・午後から当別丸山・・ですね(>_<)
この山も、以前から登りたいと思っていた山です。
登山口の「ルルドの洞窟」までは、何度か来ていましたが・・登山は初めてです。
頂上まで、ちょっとキツかったです(^_^;)
休み休みで、息を整えながら・・それでも~1時間は、かからず50分くらいで登る事ができました。
息もそうだけど、足も上がらなくなっていたです・・・。


  ↓ 他の写真も見てね♪
当別丸山登山…の続きを読む
別窓 | ∴登山日記∵ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
庄司山へ
9月22日 庄司山を登りました。
庄司山

中央に見えている山が庄司山です。
何となく「山」とういう字に似ていて子供の頃から親近感を抱いていた山です。
低い山ではあるけれど~マムシが多いとか、クマが出るとか聞いていて・・一人じゃ無理かなって思っていました。
今回、山野草愛好会仲間の友人と初登山することが出来て良かったです。
たまたま~他の登山者二名と同行することができて心強かったです。
登山コースは、南側コースを登り北側コースを下りて来ました。

  ↓ クリックして他の写真も見てね
庄司山へ…の続きを読む
別窓 | ∴登山日記∵ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
七飯岳に咲く花達
スミレ
草地に咲いていました~♪
スミレ

撮影日~6月14日
とっても~遅くなっての掲載ですが見て下さい(^_^;)
ほかに、ヒメイズイ・ベニバナイチヤクソウ・ギンランなど

  ↓ クリックしてね♪

七飯岳に咲く花達…の続きを読む
別窓 | ∴登山日記∵ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
岩場
七飯岳の岩場です。
とっても、大好きな場所なんですよ。
いつまで~いても飽きないんです。

七飯岳~岩場

撮影日~7月22日 明けの日に写したものです(^_^;)
上の岩場から下りてきて写しました。

明日は日勤~なんか忙しそう・・・(T_T)
でも、明後日はお休みなので~頑張ろう

別窓 | ∴登山日記∵ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ | NEXT
