日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハクサンシャジン(シロバナ)
ハクサンシャジン(シロバナ)
キキョウ科
ハクサンシャジン(シロバナ)

撮影日~8月23日 撮影場所~千軒岳

ハクサンシャジンのシロバナも何株か咲いていました。
千軒~って、すばらしい所だと思います。

別窓 | *シロバナ* | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニシキゴロモ(シロバナ)
ニシキゴロモ(シロバナ)

ニシキゴロモ
撮影日~5月11日 撮影場所~北斗市

この写した場所付近のニシキゴロモは殆どシロバナでした。
一瞬~アレっなんか変だなあって思ったです。
シロバナだらけだと、こっちの方がいいんだったけ・・・って(笑
ボケ=一輪花なもので・・・(^_^;)
葉っぱの色も緑っぽい感じがします。
別窓 | *シロバナ* | top↑
ノハラムラサキ(シロバナ)
ワスレナグサ

ノハラムラサキ
ムラサキ科ワスレナグサ属(野原紫)
花期(5~8月)生育適地(山野・林道)草丈(10~50㎝)
撮影日 5月11日 撮影場所 函館市

私の借りてる駐車場の脇に咲いていました。
ワスレナグサかなって~思っていたのですが、調べたら葉に毛があることからノハラムラサキだと思いました。近くのお庭には、山野草なども植えられているので~そこから種がこぼれて咲いているのだと思います。
別窓 | *シロバナ* | top↑
シラネアオイ*シロバナ
シラネアオイ・シロバナ

シラネアオイ・シロバナ2

撮影日~5月11日 撮影場所~北斗市

今回、初めて~シロバナに出会うことができました。
とても、嬉しかったです♪


別窓 | *シロバナ* | top↑
カタクリ(シロバナ)
カタクリ(シロバナ)

カタクリ(シロバナ)2

カタクリ(シロバナ)3

カタクリ(シロバナ)
撮影日~4月26・29日 撮影場所~北斗市
今年は、4個のシロバナを見つける事ができました~♪
別窓 | *シロバナ* | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エゾエンゴサク(シロバナ)
エゾエンゴサク(シロバナ)

撮影日~4月22日 撮影場所~函館山

エゾエンゴサクのシロバナです。
あちらこちらで探しましたが・・
去年~あった場所で見つける事ができました♪
去年も、写すのを失敗しましたが
今年も、イマイチかな・・(>_<)

別窓 | *シロバナ* | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ |
