日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
エゾシカ
先日(2月23日)木古内方面の「枕木山荘」へ行きました。
その帰りのことです。
山荘から出て~すぐ、林道に二頭のエゾシカがいました。
近づくと道から高くなってる林の方へ入いりながらも
こちらが気になるのか~じっと見ています。


ezosika



ezosika



ezosika



ezosika


車の中から写しました(^^)
暗いのでフラッシュが光り・・目も光っていますね。
とっても~ラッキーでした(^_^)v

別窓 | 《 動物たち 》 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
キタキツネ
キタキツネ
キタキツネ

キタキツネ

撮影日~10月22日 撮影場所~大沼公園

車の中から写しました。
林の中へ入りそうだったので「おーい」って呼んだら、ちょっとだけ戻ってきてくれました(^^)

別窓 | 《 動物たち 》 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
解るかな??
6月2日に写したものです。
出会った時は「ぎゃっ」って悲鳴を上げましたが
すぐカメラを構えて撮ったのでした。。。

マムシ

よく見ると・・マムシが見えます。
動きが早いので~あっという間に草むらへ入って行きました。
ちょっと短めのマムシでした。数年前に出会ったマムシはもっと長かったように思います。(ハッポンさんは、マムシは他のヘビに比べて大きくならないって言ってました)

今日は、夜勤です・・・。
ガンバですね。。。

別窓 | 《 動物たち 》 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アオダイショウ
アオダイショウ

撮影日~5月18日 撮影場所~北斗市

さすがの私もヘビは苦手です・・・(×_×)
それでも、だいぶ慣れてきましたが・・やっぱり、林などを歩いてると出会うことが多いですもんね。
まあ~上から落ちてきたことがないので、まだいいかな・・木の上からなど落ちてきたら・・腰を抜かすちゃうかも・・『ギヤ~!!』っていうと思う(>_<)


別窓 | 《 動物たち 》 | top↑
エゾリス
エゾリス

エゾリス2

エゾリス

撮影日~5月18日 撮影場所~北斗市

自然公園を散策してましたら、偶然~出会う事ができました。
シルエットも、なかなか良い感じです~♪
でも、どちらかというと・・・シマリスのほうが好きかな(^^)

別窓 | 《 動物たち 》 | top↑
キタキツネ
キタキツネ

撮影日~4月23日 撮影場所~北斗市

載せようか~どうしようか・・迷ったのですが・・
お花を撮っていたのでマクロレンズのままで写したので?
上手く写ってませんでした(という事にしておこう^_^;)
でも、思い出の一枚ということで載せることにしました~♪
このあたりでは、キタキツネは珍しくないです。
横津岳や函館山でも見かけますし・・・・

このあと、このキタキツネは口に何かをくわえて向かって左側にある
林の中へ消えていきました。

別窓 | 《 動物たち 》 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シマリス
シマリス

撮影日~5月1日 撮影場所~函館山
夜勤の日、午前中に七曲がりコースを歩いていたら出会う事ができました。
マクロレンズを使用していたので~写りはイマイチですが・・嬉しかったです(^-^)

別窓 | 《 動物たち 》 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ | NEXT
