日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
シラネアオイ*変わり花
シラネアオイ・変わり花2

シラネアオイ・変わり花1

撮影日~5月11日 撮影場所~北斗市

シラネアオイの花は茎の先に1個だけつくのですが、
この花には、2個付いています。
双子みたい・・・(^-^)

別窓 | *変わり花* | top↑
カタクリ*変わり花?
シロバナまではいかない薄ピンクのカタクリです♪
カタクリ*変わり花

白とピンクの混じり・・カタクリです

カタクリ*変わり花2

カタクリ*変わり花3

シロバナを探して歩いていると、いろいろなカタクリに目がいきます。
花びらの枚数が多いのもあったりで・・楽しいですよ♪

別窓 | *変わり花* | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キクザキイチゲ(オフホワイト?)
オフホワイト・・・というか??
白にちょっとだけ黄緑が交じったような・・そんな感じかな
曇りの日だったので、花びらが開かなかったです(>_<)
今度~お天気の良い日に、もう一度チャレンジしたいと思います。
(なかなか~写真では色が出にくいかもです^_^;)

イチゲ~オフホワイト?

撮影日~4月20日 撮影場所~北斗市

別窓 | *変わり花* | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キクザキイチゲ(薄ピンク)
イチゲ~薄ピンク

ちょっと、薄ピンクっぽいキクザキイチゲです。
花びらの裏の付け根の部分に赤っぽい色が入ってることはありますが・・何となく~全体的にピンクっぽい感じがしていると思います。
優しい感じがしますね♪

その蕾です~結構、赤いですね。
イチゲ~薄ピンク・蕾

もう~一枚
イチゲ~薄ピンク2

撮影日~4月20日 撮影場所~横津岳麓

別窓 | *変わり花* | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ |
