日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤブガラシ
ヤブガラシ
ブドウ科
ヤブガラシ

ヤブガラシ

撮影日~9月22日 撮影場所~北斗市

前にも見たことがあったのかな・・・
何となく~この色合いが好きです。
ブドウ科だけあって・・ツル性の植物なんですね。

今日は、夜勤明けなんですが、眠いのを我慢して投稿してました(>_<)
お休みの明日は、どっかへ行けたらいいな・・・

別窓 | 山野草〔緑やクリームの花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハナイカリ
ハナイカリ
リンドウ科
ハナイカリ

撮影日~8月31日 撮影場所~横津岳

横津岳登山口へ行く途中にも道路脇に咲いています。
頂上で咲いているハナイカリは、とても小さくて可愛い感じ(^-^)

今日は夜勤です。

阿部総理が辞任しましたね・・・。
私は良い人だなあ~って思っていたのですが
でも、政治家とか、公務員とかロクな人がいないなあ~とも思います。
特に、身近の市役所とか・・絶対~土日とかも仕事をすべきだと思う。
市民の税金で食べている人たちは年中無休にすべきです。
毎日~窓口を開けて市民のためにつくすべきです。
それなのに、土日、祝日~率先して休んで、とても腹が立ちます(`_´)
別窓 | 山野草〔緑やクリームの花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マムシグサ
マムシグサ

マムシグサ

マムシグサ
サトイモ科テンナンショウ属(蝮蛇草)
花期(5~6月)生育適地(山野の林の草)草丈(20~80㎝)
撮影日~5月21日 撮影場所~北斗市

なんか、変わった植物だと思います。
そういえば、この間~マムシに出会いました(>_<)「ぎゃ~」って言いながらもカメラを構えた~私は、、、エライと思いました。
別窓 | 山野草〔緑やクリームの花〕 | top↑
ルイヨウボタン
ルイヨウボタン

ルイヨウボタン2

ルイヨウボタン
メギ科ルイヨウボタン属(類葉牡丹)
花期(5~7月)生育適地(山地の林の中・日陰の谷間)草丈(40~80㎝)
撮影日~5月12日 撮影場所~函館山

3年くらい~函館山をお花を求めて歩いていましたが、今回~初めて出会う事ができました。
でも、イマイチ・・上手く写すことが出来ませんでした(T.T)
別窓 | 山野草〔緑やクリームの花〕 | top↑
| ☆一輪*花☆ |
