日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ザゼンソウ
3gatu26niti 009



3gatu26niti 006



3gatu26niti 008


ザゼンソウ (サトイモ科)

撮影日~3月26日
撮影場所~七飯町

yamaさんに咲いてる場所をお聞きして
写すことができました(^^)
ありがとうございますm(__)m

夜勤明けだったのですが
雨が降りそうだったので早めに行きました。

別窓 | 山野草〔赤・ピンクや赤紫の花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホソバノツルリンドウ
ホソバノツルリンドウ
リンドウ科
ホソバノツルリンドウ

撮影日~10月7日 撮影場所~恵山

ずっと、以前からホソバノツルリンドウを探していたので~とっても嬉しかったです\(^O^)/
恵山で出会えるなんて思ってもいませんでした・・またまた~ラッキー☆
別窓 | 山野草〔赤・ピンクや赤紫の花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホツツジ
ホツツジ
ツツジ科
ホツツジ

ホツツジ

撮影日~10月7日 撮影場所~恵山

この時期にホツツジに出会えるなんて思ってもいませんでした。
ラッキー~とっても嬉しかったです♪♪
どちらかというと~白っぽい感じのお花ですね・・
図鑑などで見ると、もっとピンクっぽいのですが・・。


別窓 | 山野草〔赤・ピンクや赤紫の花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤマハギ
ヤマハギ
マメ科
ヤマハギ

撮影日~10月6日 撮影場所~函館山

麓の北向きの斜面に咲いていました・・ですから~咲くのが遅かったんですね。

風邪は大分~良くなりましたが・・新人さんが辞めちゃったので勤務が厳しくなってしまったです(>_<)
溜息・・・
別窓 | 山野草〔赤・ピンクや赤紫の花〕 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヨツバシオガマ
ヨツバシオガマ
ゴマノハグサ科
ヨツバシオガマ

撮影日~8月23日 撮影場所~千軒岳

このお花も、咲き終わっている感じでした・・(T_T)
楽しみにしていたのに・・・・
来年は、綺麗に咲いている時期に行くことが出来ますように。。。
別窓 | 山野草〔赤・ピンクや赤紫の花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナガバキタアザミ
ナガバキタアザミ
キク科
ナガバキタアザミ

撮影日~8月23日 撮影場所~千軒岳

この~お花も不思議な咲き方をしてるので好きかも
見ていて~飽きないんです(^^)

別窓 | 山野草〔赤・ピンクや赤紫の花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タカネナデシコ
タカネナデシコ
ナデシコ科
タカネナデシコ

タカネナデシコ

撮影日~8月23日 撮影場所~千軒岳

もうちょっと、早く行けたら良かったな・・・
でも、来年の楽しみが出来ました(^_^)v
別窓 | 山野草〔赤・ピンクや赤紫の花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ | NEXT
