日々の呟きと大好きなお花の写真を載せたいと思います(*^^)v

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キクイモ
キクイモ
キク科
キクイモ

撮影日~10月6日 撮影場所~北斗市

オオハンゴンソウが枯れちゃった後、咲いています。
優しい感じのお花だと思いました。

そういえば、風邪をひいて~お医者さんへ行きましたよね。
そこのおトイレなんですが、なんとフタの開閉が自働だったんです・・びっくり!初体験でした(・o・)

別窓 | 山野草〔黄やオレンジの花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミヤマキンバイ
ミヤマキンバイ
バラ科
ミヤマキンバイ

ミヤマキンバイ

撮影日~8月23日 撮影場所~千軒岳

このお花も、春に咲くお花ですが咲いていました♪
幸せ気分~いっぱいになったです(^-^)

ようやく~千軒のお花をアップできました\(^O^)/
ということで
今夜は夜勤なので~お昼寝して行きます。

別窓 | 山野草〔黄やオレンジの花〕 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オトギリソウ
オトギリソウ
オトギリソウ科
オトギリソウ

撮影日~8月23日 撮影場所~千軒岳

名前がイマイチ解りません。
ハイオトギリとも違いますし・・・
雄しべが長い~お花って可愛くて好きです(^-^)

別窓 | 山野草〔黄やオレンジの花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メナモミ
メナモミ
キク科
メナモミ

撮影日~9月22日 撮影場所~北斗市

何となく~不思議なお花です。
お毛毛が暖かそうな感じ・・・



別窓 | 山野草〔黄やオレンジの花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤクシソウ
ヤクシソウ
キク科
ヤクシソウ

撮影日~9月22日 撮影場所~庄司山

一見~ハナニガナ?って思ったのですが
よく見ると~違う感じ・・もっと、綺麗なのです。
別窓 | 山野草〔黄やオレンジの花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キツリフネ
キツリフネ
ツリフネソウ科
キツリフネ

撮影日~9月14日 撮影場所~北斗市

函館山や横津岳にも咲いています。

とっても~眠いです(>_<)
今日は日勤で帰りに、いつもの体育館で少し走ってからKちゃんとミニバレーボールで練習をしました。
~といのは、数日後にミニバレーの大会があるのでした。
なんか~走るより疲れた感じです・・(^_^;)

別窓 | 山野草〔黄やオレンジの花〕 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ウスキツリフネ
ウスキツリフネ
ツリフネソウ科
ウスキツリフネ

撮影日~9月14日 撮影場所~北斗市

初めて見た時は、ツリフネソウのシロバナ?って思ったです。
でも、違うのでした。

最近~何となく・・疲れ気味かな
食べ物のせいかな・・・
食生活って大事だもんね。
私は、おやつっぽい物ばかり食べているからね(>_<)
別窓 | 山野草〔黄やオレンジの花〕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆一輪*花☆ | NEXT
